2014年9月4日木曜日

【食べログ★3.25】品川港南口にある海鮮居酒屋「寿司の磯松」で、ランチしてみた

品川の港南口でランチに和食を食べたいなあと思ったとき、ときどき行くのが、品川フロントビル「海鮮居酒屋・ 寿司の磯松」です↓

海鮮居酒屋 寿司の磯松
こちらのお店は、お値段は若干高めであるものの、フロントビルの中ではわりと空いていて、収容人数が多きいためランチの人数が多くても入りやすいのが特長です。

テーブルも大きく、隣の席ともわりと余裕があるため、フロントビルの中ではわりとゆったりご飯をたべられる仕様になっています。

寿司カウンターもあるので、1名でも入れる可能性が高く、うまく使いこなすと便利なお店だといえます!

本日は寿司の磯松のご紹介。

ランチタイムのメニューは↓みたいな感じです。

海鮮居酒屋 寿司の磯松
大きく分けて4種あります。
  • 磯松にぎり
  • ちらし寿司
  • 海鮮天丼
  • 特上にぎり
いずれのメニューも、「ごはんの量が多い!」というのが特長ですw

店長さん?が話していましたが、お昼はあえてご飯の量を多くしているとのこと。午後、がんばって働いてね!というメッセージがこめられているそうです。

ご飯の量は、オーダーするときに自主的に申告すれば少なくできるそうなので、自分のおなかと相談してオーダーするのがよさそうです。

ランチタイムでも、単品注文などにも対応可能です。握りで、ランチに含まれていないものを注文したければ、追加注文にも快く対応してもらえるので、上手に使いたいところです。

さて、わたしが注文したのは、海鮮天丼(1200円)↓

海鮮居酒屋 寿司の磯松

丼に、野菜と魚の天ぷらがど~んとのって出てきました!

海鮮居酒屋 寿司の磯松
上にのっていた天ぷらは、↓です。
  • ししとう
  • ほたて
  • なす
  • えび
  • 穴子
  • きす
ごはんの量は、おそらく180gはあります。それにふさわしいレベルの天ぷらがのっているので、ごはんは見えません。

あなごやきすなどの身は、ちゃんとほわとしていて、ランチとしては合格点だと個人的には思います。

天丼のたれは、甘くて濃厚。これがゆえに、ご飯が進むのも事実ですねw

味噌汁は、あおさとシジミで、こちらも味は濃いめですが、天丼のたれが甘めなのでよく合います。

海鮮居酒屋 寿司の磯松

というわけで、カロリーとか関係なくガッツリお魚食べたい!とか、広いテーブルでごはんをたべて、すこし気分転換したいな、というときに、ぜひオススメしたいお店さんです。

ご興味があれば、ぜひ。


★あおさが家にあると、お味噌汁作るのが、いざってときに超便利ですよね~。お豆腐の角切りといっしょに作ればあっというまに一品!★

0 件のコメント:

コメントを投稿