2015年2月28日土曜日

【ちょっと食べてみたい】白金高輪のベーグル専門店「マルイチベーグル」で、ボリューミーなポテトサンドを買ってみた

今週は、パーティだの飲み会だのがけっこう連続で入っていて、週末になったらすっかり疲れてしまいました。

気づけばブログの更新もかなりサボった感があり……きょうは真面目に更新します。

本日は、白金高輪にあるベーグル専門店「マルイチベーグル」さんのご紹介です!

マルイチベーグル

食べログでは、★3.85を獲得されている、癒やし系のステキなお店さんです!


マルイチベーグルさんは、プレーンのベーグルから塩味のもの、甘味が強いもの、玄米などを使ったイロモノベーグルなど、全部で15種類前後のベーグルを店内で販売されています。

普通にベーグルだけを買うこともできますが、カスタマイズしてサンドイッチにして購入することも可能です!

マルイチベーグル

このカスタマイズがけっこう複雑でw 写真撮影するのがNGなので完璧な説明が難しいですw

基本的には、ベーグルを選ぶ→フィリングを選ぶ(複数可)なのですが、ベーグルはたくさん種類があるし、フィリングもたくさんあるので、どれとどれを組み合わせたら美味しくなるのかがにわかにはわかりかねますw

というわけで、ヘタレなわたしは、とりあえず、シンプルなオーダーでチャレンジしましたw


マルイチベーグル
ポテトと書かれているとおり、ポテサラオンリーサンドです!

ベーグルはプレーン、ポテトサラダしかサンドしてません!

ちなみに言っておくと、66というのは、660円ということですw

まず、ラッピングペーパーを1枚はがしてみます。

マルイチベーグル
半分に包丁が入ってましたw 親切設計ですっw

しかも、取りやすいようにラッピングペーパーの上部はトップが十字に切れ目が入っています。

具の部分は↓みたいな感じ。

マルイチベーグル

色とりどりのフィリングが透けて見えます。しかも、量がめっちゃ多いw

超アガります!

さて、実際に開封してみると↓みたいな感じです。

マルイチベーグル
なんと! ベーグルは、半分にカットして、長い直径を横に向くようにおき、奥側を低く、手前側を高くなるようにポテトサラダが盛られていました。

マルイチベーグル
ベーグルサンドをカワユスにするノウハウが一気にわかったような気がした瞬間でしたw

こういう、ちょっとした盛りつけ方法の差で、お料理は見違えるようにおいしそうになるのがスゴイですね!

次回、ベーグルサンドを自力で作るときは真似してみたいと思います!

ちなみに、クラウンを取ってみたときのフィリングの状態は↓みたいな感じ。

マルイチベーグル

じゃがいも、ゆでたまご、にんじん、きゅうり、たまねぎなどが入っています。

あまりマヨネーズを使っていなく、食感を大切にしているために食材は大きくカットされています。


  • じゃがいも→1/8カット
  • ゆでたまご→ラフに乱切り
  • にんじん→いちょうぎり
  • きゅうり→スライス&塩で水分を切る
  • たまねぎ→スライス

マヨネーズは味付けというよりは、食材同士を微妙につなげる「つなぎ」みたいな意味合いで使われていると思います。

大きめにマッシュされたポテトは食感重視。オニオンはしゃきっとした食感でフレッシュな味わいを、きゅうりのスライスも青臭い感じのフレッシュさをもたらしてくれます。

食べ応えのある、ヘルシーな一品です!

これなら、がんばれば自力でも作れそうなので、ベーグルがお手元にあったらぜひ作ってみてください!

ご興味があればぜひ。


★ベーグルは冷凍もできるので通販もいいですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿