2014年9月8日月曜日

【ちょっと食べてみたい】新潟では超メジャーらしいけど!関東では知られていない亀田のあられ「サラダホープ」を食べてみた

一緒に働いている新潟出身の女子が、金爆が出るというフェスに参戦するため帰省していましたが、このたびめでたく職場復帰してくれました!

その時、お土産にもらったのが、「亀田のあられ サラダホープ」です↓

亀田のあられ サラダホープ

女の子いわく、新潟県民は、このサラダホープが全国区のスナックだと思っている人がたくさんいる、とのこと。

わたしは知らなかったので、明らかに全国区ではありませんがw、なかなかおいしいスナックでした!

サラダホープは、かりんとうぐらいの大きさの煎餅です↓

亀田のあられ サラダホープ

煎餅といっても、やわらかな塩味で、堅焼きではなく、ふわっと焼いたものです。

ぶっちゃけ、亀田の「ソフトサラダ」のちっさい版といっても過言ではありません。

ですが、丸く焼いたソフトサラダよりも細身のため、食感がよりカリっとしているのが特長です。

同じような生地、同じような味付けでも、サイズが違えば味が違うというお料理の最たるものだと思います。

ソフトサラダは2枚組?ぐらいですが、サラダホープは一袋単位なので、カロリーがやばいと思われます。ネットで見る限り、一袋67kcalぐらいですが、もっとあるんじゃないかな~とちょっと心配になりますw

後を引く味なので、パクパク食べられてしまうしw、一袋なんてあっという間。サラダ煎餅スキーにはたまらないと思います。

というわけで、サラダホープは新潟土産にはもってこいなのではないかと思いました。

がさ張りますが、重さはないのもいいところです。

新潟に行ったら、ぜひ買ってみてください!

北海道のじゃがポックルといい、地方限定のスナックもなかなか侮れないと思います!


★ネットで購入することもできるようです! いろいろ味があるみたいですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿