2014年9月14日日曜日

【食べログ★3.54】37 Steakhousse & Barでウィークエンドハンバーガーランチしてみた

3連休ですね!

ようやく天気がよくなってきて、よかったです。毎日曇りだの雨だのが続くと、本気で気がめいりますよね。ペルソナ4の八十稲羽がどんだけ大変だったのかと、思わず思いをはせてしまうくらいにw

というわけで、本日は、天気のいい中、六本木ヒルズに映画を観にでかけたあと、おいしいものを食べようと、37 Steakhouse & Barにでかけました。

37 Steakhouse & Bar

お目当ては当然、ハンバーガーです!

さて、こちらのお店のメニューは↓みたいな感じ。

37 Steakhouse & Bar

平日と週末ではメニューが違うので要注意。週末はブランチメニューが用意されていて、パスタやハンバーガー、サンドイッチ、そしてステーキハウスらしい肉メインのお料理が用意されています。

アラカルトメニューもあるので、ガッツリお肉食べたいかたは、そちらをどうぞ。

価格は1600円ぐらいからのスタートなので、そんなに安いという感じではありませんが、ボリューミーです! カロリーは……あんまり考えないように! (※たぶん1食1000カロリーは超えてますw)

私が注文したのは、37クラシックバーガー(1800円)。これに、チェダーチーズとベーコンをトッピングしました。要約すると、注文したのはベーコンチーズバーガーということですw

もちろん、ビールも注文しました。こちらのお店のビールは、メインがプレミアムモルツです↓

37 Steakhouse & Bar

最近、エビスビールよりプレミアムモルツのほうが幅を利かせてるなあ……という気がして、「サントリーめ!」と若干思ってますが、まあ、いろいろこの業界もあると思うので、しかたありません。

サッポロがんばれ!!とエールを送るだけです!

そして、出てきました↓ 37クラシックバーガー!

37 Steakhouse & Bar
オープン形式でサーブされますが、ちゃ~んとバーガーバッグも添えらるので安心してくださいね!

グリルされたヒールに、180gのパティ、その上に、チェダーチーズと2mm程度の厚切りベーコンがのっています。

お肉を味わって欲しいときは、ヒールの上にパティをのせるべし!というルール通りです。

37 Steakhouse & Bar

そして、クラウン部分は↓みたいな感じ。

37 Steakhouse & Bar
焼き目をつけたクラウンに、サニーレタスに、トマトの厚切り、そしてレッドオニオンがのっています。

合体すると↓みたいな感じw

37 Steakhouse & Bar

超、でかw 縦に長い感、ハンパありませんw

バーガーバッグに入れるとわかりますが、全部を一気にほおばるのはちょっと大変な大きさですw なので、上側、下側と、これにかぶりついていきます!

37クラシックバーガーのおいしさは、やはりパティ。

ミディアムレアに焼かれたビーフの旨みと食感を堪能できるのが最大のポイントです。焼き上げたばかりのお肉の香ばしさと、熱さ、そしてペッパーと塩のフレイバーは、ステーキハウスならでは!

グルメバーガー店にはない、スペシャルなおいしさを提供してくれると思います!

パティがほんのり赤く色づくのも、こうしたステーキハウスならではでしょう。

37 Steakhouse & Bar
トマトとレッドオニオンとの相性も抜群!

フレッシュな野菜といっしょに食べると、これまたおいしいのです! 風味が変わって、おいしくいただけます。

そして、そんなバーガーをさらに美味しくしてくれるスパイスも添えられてきます↓


37 Steakhouse & Bar

粒マスタード入りのマヨネーズです。酸味がきいているシーズニングで、これをハンバーガーのはしっこにイイカンジでのせて食べると、肉肉しい味わいが和らいで、口腔内がリフレッシュされ、あらためてお肉を堪能できるようになりますよ!

ちなみに付け合わせは、フレンチフライ↓

37 Steakhouse & Bar

でも、+100円で、カーリーキューポテトに変更することもできます!

別に添えてサーブされるケチャップを漬けて食べれば、最強! マヨネーズを漬けても悪くはありませんが、ケチャップのほうが王道だと思います。

37 Steakhouse & Bar
ステーキハウスならではの肉っぽいハンバーガーがお好きな方には、めっちゃオススメのお店さんです!

わたしも、次回はソーセージなどのサンドイッチを食べに遊びに行ってみたいです。

ご興味があればぜひ!

“超”長期熟成の!チェダーチーズ 3年熟成
“超”長期熟成の!チェダーチーズ 3年熟成
価格:2,494円(税込、送料別)
★チェダーチーズは赤ワインと相性ぴったり★

0 件のコメント:

コメントを投稿