2015年2月5日木曜日

【ちょっと食べてみたい】浅草今半が販売するレトルトカレー、「浅草今半流ビーフカレー」を食べてみた

お正月に、銀座三越で「浅草今半」の福袋を買いましたw

そのときの気分は、「おせちもいいけど、カレーもね!」な感じでしたw

浅草今半

まあ、今まで買ったまま放置プレイしているわけなんで、お正月にカレーは食べなかったわけなんですけれども……w

というわけで、本日は浅草今半が販売しているレトルトカレー「浅草今半流ビーフカレー」をご紹介します。

レトルトカレーの話に入る前に、福袋の内容を簡単にご紹介しておきます!

福袋に入っていたのは↓の6種のお手軽惣菜です!

浅草今半

  • 浅草今半流ビーフカレー
  • 浅草今半流 炊き込みご飯のぐ ぶなしめじ
  • 浅草今半流 牛すじ生姜煮
  • そうざい 牛肉まいたけ
  • そうざい 牛肉れんこん
  • そうざい 牛肉すきやき
福袋だと、1000円ぐらいは定価より安くなっていたと思います!

ビーフカレーは、カレーらしく芥子色がベースのパッケージです。

浅草今半 ビーフカレー

箱を開けると、フツーのレトルトカレーw↓

浅草今半 ビーフカレー
うんちく的なものは↓みたいな感じです。


浅草今半 ビーフカレー

“厳選された素材が織りなす老舗の逸品その一品一品には、私どもの想いがこめられております”

原材料は↓です。

浅草今半 ビーフカレー

作り方は、湯煎か電子レンジになります。まあ、フツーのレトルトカレーです!

浅草今半 ビーフカレー

熱湯で温めるなら、3分~5分、電子レンジで温めるなら500Wで2分程度温めます。

わたしは冷凍ご飯を使う手前、レトルトカレーはお湯で温める派。冷凍ご飯を電子レンジで温めつつ、熱湯でレトルトカレーを温めます。


浅草今半 ビーフカレー

5分温めれば、充分です!

温めたら、電子レンジでチンしたごはんの上にかけます↓


浅草今半 ビーフカレー

今半に期待したいビーフは↓みたいな感じ!


浅草今半 ビーフカレー

ごろごろ、という感じではありませんが、そこそこの大きさで存在を主張してくれます!

レトルトカレーは、具がだいぶ残念なことが多いので、そう言う意味では、アガります!

安心して購入できるレベルw

味は、というと、ズバリ、みんなが大好きな洋風カレーの味わいです。

味は、辛すぎず、甘すぎず。

ルウの濃度は、薄すぎもせず、濃すぎもせず!

なんというか、いいところ取り過ぎで、優等生すぎな味わいでしたw

あんまり辛くないなあ~と食べた瞬間は思いますが、そのあと、奥深い辛さを感じられるところが、さすが創業明治28年ですw

電子レンジとお湯を使って、こんなカレーが速攻食べられるなら、ご飯を作りたくないけどおなかは空いたという瞬間に、ものすごく役立つこと間違いなしです!

おうちに常備する一品としては、最上級だと思いました。

ご興味があれば、ぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿