2014年2月2日日曜日

【食べログ★3.58】コスパ重視のハングリーヘブン目黒店で、ベーコンチーズバーガーにかぶりついてみた

先日美容院に行った帰りに、目黒にあるグルメバーガー店「ハングリーヘブン目黒店」に行きました。
ハングリーヘブン目黒店
ここのお店の本店は、上板橋にあります。目黒店は2号店です!

特長は、夕方16:00まではハンバーガーショップ、夕方17:00以降は焼き肉屋さんとして営業していること。(※ちょっと前まで17:00までハンバーガーを提供していましたが、今は16:00までとなっているので要注意です。そのかわり、焼き肉屋としての営業が1時間早まりました)

ハンバーガーを食べたい人は、ラストオーダーの15:30までには、お店に滑り込みましょう!


ハングリーヘブンの店内は、だいぶ個性的↓
ハングリーヘブン目黒店
ちょっとおしゃれな感じのウッドベースのインテリアと、黒板にデカデカとかかれた「肉大好き」的な文字。そこに、焼き肉の煙を排出するための換気扇が天上からぶる下がっています。

シュールといえばシュールですw

メニューもいろいろあってちょっとわかりにくい。
ハングリーヘブン目黒店
基本の組み合わせは「ハングリーヘブンバーガー」。

なんか特別なハンバーガーなの?と一見思いますが、よくメニューを見ると、これが他のお店でいうところのシンプルなハンバーガーだということがわかります。一種のギミックですね。

平日は、ポテトとドリンクが無料で基本的に付いてきます。

オーダー時に、ポテトの量を聞かれるので、「少なめ」、「普通」、「大盛り」、「山盛り(+50円)」の中から選んで注文します。

ドリンクも、いわゆるソフトドリンクの定番からノンアルコールビールまでラインアップがあり、その中から選ぶことができます。

ハンバーガーも800円程度から用意されているので、コストパフォーマンスはかなりいいグルメバーガー屋さんだといえるでしょう!

おもしろいメニューもあります↓

ハングリーヘブン目黒店 ハングリーヘブンインディア
カレーソースのハンバーガーw さらには↓みたいなものも

ハングリーヘブン目黒店 モッツアレラ&ルッコラ
ルッコラのハンバーガーなんて食べたことありませんが、そんなに違和感はないかな、とも思います。女性人気ナンバーワンというふれこみも、わからなくないです。

ちょっと食べてみたいw

さて、わたしが頼んだのは、いつものとおりベーコンチーズバーガーです↓

ハングリーヘブン目黒店 ハングリーヘブンバーガー
こちらのハンバーガーも、だいぶタッパがあります。だいたい15cmぐらいでしょうか。

ニレズデリよりはやや低めですが、けっして小さいとはいえない大きさです。ただ、バンズの直径はそんなに大きくもありません。10cm程度ぐらいです。

スレンダーっていう表現が、もっともあてはまりそう。

ハングリーヘブン目黒店 ハングリーヘブンバーガ
ハンバーガーの構成は、ヒール、マヨネーズ、マスタード、レタス、トマト、オニオン、パティ、ベーコン、レリッシュ?、チーズ、オリジナルソース、クラウン。

特長は、パティがハンバーガーの中央部分に来ていること。ベーコンは薄いスライスではなく、厚みがあること。バンズが焦げていることです。

高さがあるので、一口ではやはりすべての具材を食べることは難しいのですが、オニオンを中央として、下側はベジタブルバーガー、上側は肉っぽいバーガーとして2種の味を楽しむことができます。

ハンバーガーをサーブされたとき、ベーコンの焼き汁がベーコンの表面をすべってお皿の上に落ちたのを見たときは感激しました!

うっかりすると、すぐに2000円ぐらいかかってしまうグルメバーガーですが、こちらのお店は1000円程度でドリンクやポテトも楽しめます。

そういう意味で、頻繁に楽しむお店としてオススメです!

★厚切りベーコンって、ほんとおいしいですよね~★

0 件のコメント:

コメントを投稿