2015年2月10日火曜日

【食べログ★3.62】白金高輪のグルメバーター店「バーガーマニア 白金台店」で、マンスリーバーガー「金柑チーズバーガー」を食べてみた

今年に入って、めっちゃ中華ばっかり食べたりしていたので、ひさしぶりにハンバーガーを食べにお出かけしてみました。

というわけで、白金高輪にあるグルメバーガー店「バーガーマニア」へ。

バーガーマニア

今月のマンスリーバーガーは、なんと金柑を使った「金柑チーズバーガー」!!

さっそく食べてみました!


金柑チーズバーガーというのは↓みたいな感じ。


バーガーマニア

金柑って、英語で書くと「kumquat」っていうスペルになるんですねw 初めて知りました。

お店のイチ押しポイントは↓みたいな感じ。

“甘さと苦みのバランスがいい国産の金柑に生姜やクローブなどのスパイスと蜂蜜を加え、新鮮な自家製のクリームチーズを加えたバーガーは、あなたのバーガーの常識を変えてしまうほどの珠玉の逸品です”
実際にサーブされたのは↓みたいな感じでした。


バーガーマニア

たしかに、金柑ベースのペーストがデデンとパティの上にのっています。

もうちょっと詳しく見て見ると↓みたいな感じ

バーガーマニア

ハンバーガーの構成は↓

ヒール→レタス→オニオン→トマト→オニオン→パティ→自家製クリームチーズ→金柑ペースト→クラウン

金柑ペーストの量はけっこうあるのがおわかりかと思います。

バーガーバッグに入れてしまうと、意外とそうでもありませんが。


バーガーマニア
味は、けっこう好き嫌いがあると思いました。

ポイントになる金柑ペーストの味が、いわゆる「マーマレード」に近い味わいだからです。


★甘み、苦み、酸味の絶妙なバランスがマーマレードのおいしさ
ですね★





正直に申し上げれば、わたしは甘みは基本的にそんなに必要としていない人なので、デザート的なハンバーガーという存在はちょっぴり微妙でありましたw

酢豚にパイナップルが入っているのが好きか、キライか、みたいな、そんな究極のチョイスであるかと思います。
(※もちろん私は酢豚にパイナップルは不要派ですw)

スパイスの奥深さはもちろんありますが、もうちょっとパンチが欲しいというか、メリハリが欲しいというか、そんな感じでした。

個人的には、パティにもっと個性を持たせるとか、自家製クリームソースにもっと個性を持たせたほうがよいかと思います。

パティがもっとゴツゴツして、英国オリジナルのウスターソースみたいな攻撃的な味わいがあるとおいしかったんじゃないかなあ、と思ったり。

まあ、でも、このあたりはお好みなので、ご興味があれば試してみてください!

今はハンバーガーもグルメ店がたくさんあるので、お気に召す一品を探すのもまた楽しいかと思います!



★ペッパーミルは、電動でなくともちょっと高めのものを使うのがオススメです。挽くときの力が全然ちがいますよ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿