2014年2月5日水曜日

【ちょっと食べてみたい】品川港南口のディーン&デルーカで、クルトンを使った異色カレーパンを発見しました

「ザ・シティ・ベーカリー」のプレッツェルクロワッサンにケンカを売っているというディーン&デルーカのプレッツェルクロワッサンを買ったとき、うっかり異色のカレーパンも見つけてしまいました。

DEAN & DELUCA
なんと!

クルトンを衣にしたカレーパン(150円)!

きょうはこのカレーパンのご紹介です。

小出しにするのも面倒なので、いきなり全貌を情報開示↓
DEAN & DELUCA カレーパン
1cm四方のクルトンがカレーパン全体を覆っています。

正直、異様なたたずまいですw

ナマコ?てきな雰囲気がありますが、これが紛れもないディーン&デルーカのカレーパンです。

あきらかに、どこからどう見てもカレーパンじゃありませんw

ちなみに全長は横14cm、縦7cm、高さ5cm程度です。

DEAN & DELUCA カレーパン
ちなみに重さは94g程度。

しっとりとした重さは感じますが、それほど重いという感じもありません。

ぱかっと半分に切ってみました↓

DEAN & DELUCA カレーパン
パン全体の1/3程度にカレールウが入っていました。

もうちょっといっぱい入っててもいいかも?と一瞬思いましたが、実際に食べて見ると餡が足りないということはなく、ちょうどいいあんばいです!

カレー餡は大人味ですね!

辛い!という感じではありません。でも、スパイスの芳醇な香りを充分楽しむことができます。

そして、この商品の一番のポイントであるクルトンは、サクサクの食感。

クルトンを意識して、カレーパンそのものをつつむ衣はふんわり柔らかなので、相乗効果でうまみ倍増です!

カレー餡がない場所だと、クルトンがちょっと脂っこく感じるかもしれませんが、全体的にはよくまとまって、おいしくできていると思います。

ぜひ、挑戦してみてください!

★カレーパンのお取り寄せもいいですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿