2014年8月13日水曜日

【ちょっと食べてみたい】京都・祇園辻利の抹茶ソフトクリームを食べてみた

京都に遊びに行ったときに、カフェがめちゃ混みの祇園辻利で、抹茶ソフトクリームを買ってみました。


祇園 辻利

祇園辻利は1Fはお茶を販売していますが、2Fは喫茶「茶寮都路里」になっています。

2Fで提供する商品のうち、ソフトクリームなどは1Fでテイクアウトもできるので「茶寮都路里」の行列に耐えられない人は、うまくつかうとよいかと思います。

ソフトクリームは、抹茶とバニラがあって、カップかコーンかを選ぶことができます。

わたしは、カップを選んでみました。

ボリュームはけっこうあります!

そして、けっこう硬めで、想像以上に、甘くありません。

抹茶の味わいを楽しむことができるという点ではいいのですが、甘みが欲しい人には向かないかも?! でした。

でも、まあ、このソフトクリームを食べながら祇園をフラフラするのは楽しいと思いますので、オススメです!

ご興味があれば、ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿