2014年11月27日木曜日

【食べログ★3.39】ヴァション バー&グリル(シアトルズベストコーヒー)芝公園店で、グルメバーガーを食べました

大門駅から徒歩5分くらいのところにある「ヴァション バー&グリル/ シアトルズベストコーヒー芝公園店」に、ランチを食べにいってきました。

どうやら,以前はパイクプレイス バー&グリル/ シアトルズベストコーヒー芝公園という名前のお店さんだったようです。

VASHON BAR & GRILL

お目当ては、おいしいというウワサのハンバーガーw 

あいかわらず、ハンバーガーはかなり好きです!

このお店は、基本的にファーストフードを提供するカフェスタイルなので、入店した際、最初にオーダーを訊かれ、お会計を済ませるスタイルです。

というわけで、メニューを撮影できなかったわけですがw、わたしは、ヴァションバーガーにベーコンとチェダーチーズをトッピングしてあるベーコン&チェダーバーガー(1300円)注文しました。

ランチタイムだと、ソフトドリンクが付いてきます。また、サイドディッシュとして、レッドキャベツコールスローもしくはフレンチフライを選ぶことができます。

わたしは、アイスコーヒーとコールスローを注文しました。

店内は、カウンター席もあるし、テーブル席もあります。奥に長いお店さんなので、大人数での入店は難しいですが、1~4名ぐらいなら適宜入ることが可能です!


VASHON BAR & GRILL

明るい店内なので、晴れた日のランチとかにオススメ!

そして↓がオーダーで出て来たベーコンチーズバーガー。

VASHON BAR & GRILL
このお店さんの特長は、とにかくけっこうボリュームがあること!


VASHON BAR & GRILL

パティが厚くて、立派。ものすごくおなかがいっぱいになります。

構成は、ヒール→パティ→ベーコン→チェダーチーズ→サニーレタス→トマト→レッドオニオン→クラウンの順番です。

ただ、やっぱりそもそもがファーストフード店ということもあるのか、全体的に大味であることは否めません。

たとえば、個人的には、バンズはサーブする前にもう一度焼いて温めて欲しかった気がしました。このひと手間で、味は全然違います。

VASHON BAR & GRILL
チェダーチーズも、とろけててくれたほうがいいです……めんどうなことをお願いしてしまうようで、申し訳ないですがw

全体的に、ボリューム重視、見た目重視……という感じがあって、食べた時の料理としての完成度は、もうちょっと、がんばって欲しいなあと思いました。

ちなみに、コールスローは↓みたいな感じ。


VASHON BAR & GRILL

コールスローは、食材が少ないので、ていねいに作るかどうかで味がかなり変わってしまうお料理。残念ではありますが、やっぱり、ファーストフードだよね……な味わいでした。

というわけで、基本的にはボリューム重視で、サーブされるスピード重視の方に向いているお店さんだと思います。

このお店はそもそもが高級なファーストフード店を生業としていることを考えれば、ハンバーガー専門店と比較するのは酷。

そういう意味では、ちゃんと棲み分けがなされているといえるでしょう!

ヴァションさんは、朝から晩まで営業していらっしゃるので、そういう意味ではとても便利。使い方次第で、とても利用価値があるかと思います。

ご興味があればぜひ。


★コールスロー専用のマヨとかもあるのがびっくりですがw お好きな方はぜひ★

0 件のコメント:

コメントを投稿