2014年4月14日月曜日

【食べログ★3.62】白金高輪にあるグルメバーガーで有名なのバーガーマニアで、白金台店限定のクワトロチーズバーガーを食べてきた

ハンバーガーが食べたくなったので、白金高輪にあるグルメバーガー店「バーガーマニア」に行ってきました。

バーガーマニア
バーガーマニアさんは、白金店と広尾店の2店舗を展開中ですが、白金店のほうが本店になります。

場所はちょっと不便で、品川駅からだとタクシーで2~3メーターぐらい。白金高輪台駅を利用すると徒歩10分ぐらいの場所にあります。

目の前が北里研究所病院なので、場合によっては、品川か恵比寿から都営バスを利用するのも手かもしれません。

オーダーしたのは、白金店限定の「クワトロチーズバーガー」。

久しぶりのバーガーマニアで、気分がアガります!
とりあえずは、いつも通りビールを注文。

オススメビールとして、見慣れない「VICTORY」というブルワリーの商品があったので、注文してみました。

ピルスナーからエール、スタウトまでいくつかバリエーションがあったのですが、とりあえず無難なところで「ピルスナー」をチョイス。

ビクトリー プリマ ピルス
ホームページを見ると、「PLIMA!」というのは、ドイツ語で「すてき」という意味だそうです。

ボトルの中のビールをグラスに注いでみると、ほんのり白濁した黄金色の液体が流れ出ました。味は喉ごしすっきりというより、モルトのうまみを感じさせる味わいで、色から想像するよりヘビーです。

アサヒのスーパードライとはまったくちがうビールなので、本当にビール好きの方にオススメ。ビールは爽快感が最も大切、という人は、べつの銘柄をオススメします!

そんなこんなしているうちに、クワトロチーズバーガーが登場!
クワトロチーズバーガー
久しぶりに来てふと思ったのですが、以前は小さなサラダがついていた気がしましたが、この日はありませんでした。

ランチタイムから若干外れてた時間に訪問したので、ランチサービスがなかったのかもしれません。

そのぶんを補うためなのか? いつもよりフレンチフライの量が多いようなw

クワトロチーズバーガー フレンチフライ
フレンチフライは太めのサクサク。塩気がきいていて、おいしいです。ケチャップとマスタードとのコンビネーションもばっちり!

そして、本丸「クワトロチーズバーガー」の登場です。
クワトロチーズバーガー
ヒール、レタス、トマト、オニオン、パティ、チーズ、クラウンという構成。

下から見ると、だいぶバンズがこんがりしているのがわかりますが、味わい的にはこんがりしたインパクトはほとんどありません。

チーズは、チェダーとパルミジャーノなど4種類を使用しているようです。

さて、お味なのですが。

以前も思ったことなのですが、バーガーマニアさんのハンバーガーは、言葉を選ばずに言うならば「オレ、イケてるぜ」的なオーラをまとった好青年みたいな感じがします。

わたしはヒトもそうなのですが、個性的なヒトやコトやモノが好き。

なので、バーガーマニアさんのハンバーガーはどちらかといえばのっぺりした特長のないハンバーガーのように思えてしまうのが、ちょっと残念です。

個人的には、パティでも野菜のどちらでもいいのですが、食感とかボリューム感とかを打ち出してもらえるとうれしいです。

ブラザーズ@新富町のようにシャキシャキレタスでもいいし、マンチーズ・バーガーシャック@田町ごのように、とってもボリューミーなパティでも可。

でも、ニューヨーク・ソーホーのロフトっぽい空間は、白金にふさわしいロハスな感じで、好きです!

ご近所さんに愛されているバーガー屋さんなので、可能であれば、ランチタイムなどをうまく外して来店されることをオススメします。

★おうちでハンバーガー。GWに作ってみるのもいいかも!★

0 件のコメント:

コメントを投稿