2014年4月26日土曜日

【ちょっと食べてみたい】六本木にあるミッドタウンのゴールデンウィークイベント「OPEN THE PARK/森香るハイボール 白州ミッドパークカフェ」に行ってみた

ゴールデンウィーク初日!

お天気がとってもよかったので、六本木のミッドタウンで開催されている「OPEN THE PARK」というイベントに遊びに行ってみました!

六本木ミッドタウン
きょうは、白金高輪にある歯医者さんに行ったあと、そのままがんばって徒歩にて六本木ミッドタウンへ。

30分ほど歩いてちょうどじんわり汗をかいたころに到着できました!

いい感じで、おなかも空いて、フードもドリンクも、受け入ればっちり!という感じでしたよ♪

OPEN THE PARKというイベントは、六本木ミッドタウンの1Fにある緑豊かな芝生広場で実施されています↓

六本木駅から歩いていくと、エスカレーターでいったん下ってミッドタウンの中を抜け、外庭に出ることになります。このあたりの地理に疎い人は、よく調べておきましょう!
六本木ミッドタウン ガーデン
本日はお天気もよかったので、めちゃ混みですw 日本のセントラルパークといっても過言ではありません。

お米マイスターが選んだごはんとおかずがいろいろ楽しめるというコンセプトの「コメピクニック」イベントと、サントリーのジャパニーズウィスキー「白州」をテーマにした「森香るハイボール 白州ミッドパークカフェ」が併設されているせいもあるかも?

六本木ミッドタウン コメピクニック

のどが渇いていたわたしは、白州ミッドパークカフェを迷わず選択しましたw

暑い日は、さっぱりとした喉ごしの良いお酒を飲むにかぎります!

白州ミッドパークカフェ
ドリンクメニューは、ハイボールのバリエーションか、プレミアムモルツのどちらかになりますが、私は今回イチ押しの白州 森香るハイボール(500円)を注文してみました。

おなかもちょっと空いていたので、めずらしく簡単なおつまみも注文してみることに。

白州ミッドパークカフェ

特製ソーセージやハム、牛タン、そしてそれらを使って作ったラップサンドなどがありましたが、わたしは牛タン(600円)にしてみました。

注文したものを手にしたら、併設されているイートイン エリアへGO!
白州ミッドパークカフェ
豊かな緑と、ミッドタウンの高層ビルが同時に見られるという、東京ならではの風景で、なんとなくいやされてみました。

イートインエリアは相席になってしまう可能性がありますが、そんなことも、この豊かさからすれば取るに足りないことです。
白州ミッドパークカフェ
まずは、白州の「森香るハイボール」(500円)を賞味↓

白州 森香るハイボール
大きなかち割り氷に注がれた、白州のハイボール。白州のロゴ入りプラスティックカップに、ミントリーフを添えてあるのが特長です。

一口飲んでみると、とにかく喉ごし爽快。普通にビールの替りとして飲んで、イケます!

入れる前に、手でパチンと1回ミントリーフを叩いているだけあって、ミントのさわやかなフレイバーがほんのり漂うのがステキですね。

わたしはジャパニーズ・ウィスキーはほとんど飲まないのですが、白州のハイボールは切れ味もよく、誰にでもオススメできるものだと思いました。

おそらく13%ぐらいのアルコール濃度なので、普通にお酒を飲める人ならおいしくいただくことができると思います!

ぜひ、新緑薫る五月に試していただきたいお味です!

そして、酒の肴、白州の牛タン(600円)↓ですが
白州 牛タン
どうせ、屋台でしょ?!の味を予想以上に上回るおいしさでした!

コリコリ歯ごたえがあって、スモークのフレイバーもお醤油?の味もしっかり付いていて、おいしかった!!

脂ものっていて、手元にある白州のハイボール1杯では、全然足りませんw

ということで、フツーにプレミアムモルツも追加で購入したわたしがいましたw

チャンスがあればぜひ試してみてください!

★ハイボールにするなら、超スタンダードな白州で充分です!! あとは、お好みのソーダを加えて、おいしく召し上がれ♪★

0 件のコメント:

コメントを投稿