2014年4月30日水曜日

【食べログ★3.53】恵比寿にあるグルメバーガーカフェ・ソウルドレッシングでベーコンエッグバーガーをたべてみた

恵比寿にあるグルメバーガーで有名な「ソウルドレッシング」に遊びに行ってきました。

ソウルドレッシング
恵比寿から徒歩7分ぐらいのところにあるのですが、代官山に向かう途中の脇道にお店があるので、ちょっとわかりにくいのが難点。

でも、そのぶん、ゆっくり店内で過ごすことができます。

近所に、ミート矢澤の系列の「ブラッカウズ」というハンバーガー屋さんもあるのですが、そちらよりもロハスな感じで私は好きです!

ソウルドレッシングは、メニューがものすごく豊富。

普通、グルメバーガーを出すお店は、ハンバーガー専門店なのですが、このお店は違います。

ブランチだと、なんと! パスタセットに加えて、鉄板焼きメニューとかがあるのです。

ソウルドレッシング
この日の鉄板焼きは、牛フィレ肉のタリアータ、和風ガーリックソース。パスタはボロネーゼでした↓
ソウルドレッシング
そして、最近加わったオススメメニューが、フラッフィー・ホットケーキ。土日限定でサーブされる、ふかふか、分厚いホットケーキです↓

ソウルドレッシング
プレーンのほか、抹茶とかもあるようです。焼くのに20分ぐらい時間がかかってしまうので、食べたい場合は、ほかのお料理を注文するときにいっしょにオーダーします。

とはいえ、わたしは甘い物はあまり摂らないので、普通にビールとベーコンエッグバーガーを注文しました!

ここのベーコンエッグバーガーは、とにかくでっかい!! 超ボリューミー!!!
ベーコンエッグバーガー
一口ではかぶりつくことはできません!

でも、よ~くそのあたりは考えられていて、美味しく食べられる工夫があります。

ベーコンエッグバーガー
ソウルドレッシングのベーコンエッグバーガーの構成は↓の通りです。

下から、ヒール、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、オニオン、トマト、レタス、タルタルソース、クラウンの順番。

タルタルソースが入っているのが特長です。

そして、5ミリ程度の厚めのベーコンが2枚入っているのも特長です↓
ベーコンチーズバーガー
このベーコン2枚がいい感じなんですね!

一口で食べきれないので、どうしてもハンバーガーを、上下わけて食べることになります。

下はベーコンチーズバーガーの味、上はベジタブルベーコンバーガーの味になるようにできているわけですね!

下でガッツリお肉の味を堪能したら、口なおしに上の野菜+ベーコンを食べるというスタイルだと、飽きずに最後までおなかいっぱいハンバーガーを食べることができますよ!

パティとチェダーの相性はばっちり。ベーコンの存在感と塩気が加わると、この上ないおいしさです!

ちょっと焦げた感じの風味も、より食欲を増してくれるんですよね~!

やっぱり、ベーコンチーズバーガーって、サイコーですね!

もちろん、付け合わせも、ボリューム満点です!
フレンチフライ
フレンチフライもたっぷり。細くて、カリカリのヤツです。

レリッシュ
レリッシュも巨大です! ピクルス嫌いな人は残しちゃうかもな~w

全部食べたら、本気でおなかいっぱいになりました。

ソウルドレッシングは全体的に本当にボリュームが多いので、女子だとおなか空いていないときは残してしまう危険性が高いのでご注意くださいね!

ご興味があればぜひ。

《SO》スイートピクルス【550g】
《SO》スイートピクルス【550g】
価格:492円(税込、送料別)
★昔はそんなに好きでもなかったピクルスも、大人になったら食べられるようになりましたw パンに好相性★

0 件のコメント:

コメントを投稿