2014年4月5日土曜日

【ちょっと食べてみたい】品川駅期間限定ショップ「モロゾフ・グラン・トウキョウ」で、品川フルーツ・クグロフを買ってみた

大崎に出かけた帰り、品川駅構内にあるecuteのサウスにオープンした期間限定ショップ「モロゾフ・グラン・トウキョウ(morozof grand TOKYO)に立ち寄ってみました。

モロゾフは「morozof grand」というブランドで焼き菓子を展開していますが、品川のお店はその派生系で3ヶ月限定で販売をするショップです。

morozof grand TOKYO
3ヶ月限定でオープンしたこのショップの目玉は、品川限定で販売されている↓

品川フルーツクグロフ
品川フルーツクグロフという、焼き菓子です!
クグロフというのは、アルザス地方の伝統菓子だそうです。クグロフ型という、斜めにうねりのある蛇の目型をしたケーキ型に入れて焼くそうです。

モロゾフの品川フルーツクグロフは↓みたいな感じです。

品川フルーツクグロフ
1番小さいパックで、一箱4個入り(564円)から。残念ながら、1個ずつでは販売されていません。

直径はだいたい5cm程度。高さは3cmぐらいでしょうか。たしかにちょっと斜めに渦巻くように線が入っています。

クグロフ型で焼かれているのは間違いありません。

品川フルーツクグロフ
パッケージを開けて、さっそく食べて見ました。焼き菓子の生地そのものの食感は、中程度の重さです。

品川フルーツクグロフ

ブランデーなどのお酒は入っておらず、お砂糖がどっさり入っているわけでもないようで、しっとりした舌触りではありません。

かといって、ぱさぱさというほどでもないので、クッキーとケーキの中間のような味わいです。

具材としては、干しぶどうを中心にして、チョコチップ?などが入っています。

これはちょっと面白い出逢いです。干しぶどうの持つ酸味と、チョコレートの甘みがまざると、おもいもかけないおいしさがありますね。

ご興味があれば、ぜひ試してみていただきたい味わいです。

品川フルーツクグロフは、品川駅構内にあるので、東海道線に乗るまえにお土産として買うのにぴったり。

ぜひチェックしてみてください!

★モロゾフはいろんなご当地お菓子を出してるみたいですね! お取り寄せもできますよ★

0 件のコメント:

コメントを投稿