2014年4月28日月曜日

【食べログ★3.51】品川駅港南口のザ・シティベーカリーで、ワンプレートのモーニングを食べてみた

品川駅にあるザ・シティ・ベーカリーでは、ランチ、ディナー以外に、モーニングも提供しています。

セットメニューもありますが、普通にパンを買ってイートインすることもできます!
ザ・シティベーカリー
品川近辺に住んでいれば、別にここでモーニングを食べる必要はまったくありませんが、旅行などで品川駅付近のホテルに泊まっている人には朗報だと思います。

けっして爆安とはいえませんが、朝からアメリカンなちょっとオシャレな時間を過ごせること間違いなしです!

モーニングの時間帯は、朝の7時から10時までとなります。

入店すると、スタッフさんに店内で食べるかどうかを聞かれ、店内での飲食を希望すると、座る席に「Reserved」と書かれた札が置かれます。

ザ・シティベーカリー
朝のザ・シティ・ベーカリーはセルフが基本なのです!

席を確保できたら、キャッシャーのところに行って、食べたいものをオーダーします。

パンとコーヒーなどしか不要なら、パンをトレイに載せてからキャッシャーに。ワンプレートメニューを注文したいなら、そのままキャッシャーに向かいます。

オーダーメニューの写真をうっかり撮り忘れてしまいましたが、ワンプレートメニューは全部で5つぐらいあります。

おもに、ザ・シティ・ベーカリーの代名詞でもあるプレッツエルクロワッサンにサラダなどを添えたものか、最近日本でも流行中のエッグベネディクトが代表的なものです。

わたしは。エッグベネディクト(960円)とコーヒー(960円)を注文してみました。このとき、受付番号の札を渡されるので、スタッフさんから見えやすい位置にその札を置きます。

ザ・シティ・ベーカリー
まずはコーヒーが運ばれてきました。

そして、10分後ぐらいに、エッグベネディクトの登場です!

う~ん、豪華! 彩りがきれい!!
エッグベネディクト
ザ・シティ・ベーカリーのエッグベネディクトの中身は↓みたいな感じです。

エッグベネディクト
店内で販売している厚手のイングリッシュマフィンの上に、ほうれん草のソテーが盛られ、そのうえにちょっと厚切りのベーコンが載って、さらにポーチドエッグがトッピングされています。

その上からオランデーズソースとブラックペッパーがかけられています。

なかなか、おいしそうです。

黄身もいい感じでとろとろですね~♪
エッグベネディクト
イングリッシュマフィンと卵の相性は抜群で、ほうれん草のソテーも風味をそえておいしいです。

そして、ちょっぴり厚切りのベーコンもいいですね。塩から過ぎず、脂もギトギトした感じがなくて、とっても上品。

固すぎもせずに、いいあんばいです!

卵料理って、ちゃんとしたものを食べるとなぜか幸せになれるんですよねw

付け合わせのサラダは、グリーンカールとトマト↓

エッグベネディクト
そしてにんじんとレーズンのマリネサラダもついてきます。

エッグベネディクト
ワンプレート食べたら、おなかいっぱいです!

全然関係ありませんが、これを食べながらふと思いました。

アラジンのToGoコンテナの小に、グリーンカールとトマトをたっぷり入れて、にんじんのマリネサラダを添えたものと、サンドイッチを持っていけば充分にすてきなお弁当になりそうです。

★アメリカっぽく、どか~んとしてるけど、でもとってもかわいい!★

日本人って、いろんなお料理をお弁当に詰め込みすぎなんじゃなかろうか…?と最近思うようにもなりました。

そういうお弁当もすてきですが、手抜きをしたいけど、手抜きに見えないレシピ開発は重要だなと思います。

西洋人っぽい感覚を上手に取り入れていきたいところです!

ランチの記事はこちら↓をご覧ください♪

【食べログ★3.56】品川駅にあるプレッツエル・クロワッサンで有名なザ・シティ・ベーカリーでワンプレートランチを食べてみた
http://happy-gohan.blogspot.jp/2014/03/356.html


★折りたためるフードコンテナも使ってみたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿