2014年4月19日土曜日

【食べログ★3.11】六本木にあるウルフギャング・ステーキハウス六本木でTボーンステーキをガッツリ食べてみた

今年の2月に日本上陸したニューヨーク・ブルックリンに本店があるステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス六本木」に行ってきました。
ウルフギャング・ステーキハウス六本木
アメリカ風のガッツリTボーンステーキを食べようという、肉食女子の会です。

本場仕込みのステーキは、大満足のボリュームでした。


この日はとにかく、Tボーンステーキを食べることだけが念頭にあったので、サイドディッシュなどはちょっと控えめにしようということになりました。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木
といいながらも、フツーにビールは飲みましたが……w

ドリンクメニューはかなり豊富で、ドラフトビールだけでも5種類ぐらいあります。私は定番のエビスのドラフトにしました。

そんなこんなで、まず1皿目が到着しました。ジャンボシュリンプカクテルです↓

ジャンボシュリンプカクテル
ウルフギャング特製のちょっとピリ辛ソースをつけ、レモン汁を絞っていただきます。海老の臭みがなく、おいしくいただけます。

レモンがフォークに刺さって登場するのがオシャレですね。

そして、野菜も少しは食べようということで、クラシックシーザーサラダの登場↓
クラシックシーザーサラダ
ボリュームたっぷりです。4~5人で取り分けるとちょうどぴったりなサイズだと思います。

そしてお目当てのプライムステーキ。3人前です!
プライムステーキ 3人前
ひとりあたり、だいたい270gぐらいあります。大ボリュームです!

お皿ごと900度のオーブン?に直に入れて焼き上げるという手法です。
プライムステーキ 3人前
お味はすましバター。お皿のすみに、パチパチ跳ねているバターが見えます。

う~ん、おいしそうです!

肉の部位は、サーロインとフィレ。マッシュポテトを添えていただきます(別注です)↓
プライムステーキ 3人前
熟成肉のステーキは、赤身が多いにもかかわらず、やわらかくて、うまみ充分。とってもおいしいです!

厚さ4cmぐらいあるステーキを食べてるような感じはまったくしません。

とはいえ、だんだんおなかがいっぱいになりはじめるので、完食するのにはちょっぴり工夫が必要です。

ウルフギャングステーキハウスでは、醤油+わさび、特製ウスターソースを別途用意しているので、それを使いながら、ちょっとずつ味のアクセントを変えながら食べるのがオススメです。

わたしは、醤油とわさびがけっこう好きだったかな?!

ステーキのお相伴は、カリフォルニアのコッポラの赤ワイン。
フランシスコッポラ
カベルネソーヴィニヨンですが、ほどよいまろやかさと甘み、スムーズな口当たり、ふくよかな香りなど絶妙なバランスで、なかなかおいしいワインでした!

プライムステーキ 3人前
というわけで、なんだかんだと、Tボーンステーキを完食!

最後に、このお店の名物デザート?「ホットファッジサンデー」みんなで食べました。
ホットファッジサンデー
こちらも高さ30cmぐらいありそうなジャンボサンデーで、ボリュームたっぷりです。

アメリカっぽく、生クリームもチョコレートもハンパなく載ってますが、これはこれでおいしい。

日本にいながら、久しぶりにアメリカンな気分になれました!

お値段はけっこう高めですが、このお店はまだまだ混んでいるので、早めの予約をオススメします。

お肉好きならぜひ。

★オススメワインのひとつ。おうちでちょっと高めのワインを飲んでもいい気分の時にどうぞ★

0 件のコメント:

コメントを投稿