2015年1月29日木曜日

【食べログ★3.52】東京駅から徒歩数分! 高輪台の有名ブーランジュリー「メゾンカイザー」カフェ丸の内店で、限定プレミアムデセールを食べてみた

大手町に行く用事があったのですが、ちょっと早く着きすぎてしまったので、時間をつぶすために「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」で時間を潰すことにしました!


メゾンカイザーカフェ 丸の内店

メゾンカイザーの本店は白金高輪にあり、最近ではカフェなども併設していますが、場所柄か店舗の面積が狭くて、フラグシップと呼べるほど、いろんな商品の提供が行われていません。

そう言う意味では、本店よりも支店のほうがメニューが充実しています。

というわけで、本日はメゾンカイザーカフェ 丸の内店のご紹介です。


東京駅から丸の内は、地下街が発達しているので、気候や気温にかかわらず、移動するのがラクチンなのがステキな点です。

慣れない方には、方向把握とかが難しいかも知れませんが、名古屋の地下街とおんなじだと思えば、気も楽になられるか、とw

メゾンカイザーカフェ 丸の内店は、丸の内永楽ビルディングの1Fにあり、お隣さんは、ロードレーサーの「ビアンキ」のフラグシップショップです!ビアンキスキーなら、ビアンキをひとしきりチェックした後に立ち寄るのもいいかも。

さて、おやつタイムに到着した私が注文したのは↓です。


メゾンカイザーカフェ 丸の内店

「パンドミマリーのティーセット」というタイトルで、丸の内店限定のプレミアムデセールとのこと。

単品では、890円、コーヒーまたは紅茶とのセットで、1180円となっています。

売りは↓の通りです。

“メゾンカイザーファーメントバターをふんだんに使用したプレミアムなパンドミマリーをフレンチトーストにして梨の赤ワイン煮とベリーのソースを加えました。丸の内店だけでしか味わえない逸品です”

わたしは、セットでオーダーしてみました!


メゾンカイザーカフェ 丸の内店
バターと蜂蜜のかおりが鼻孔をくすぐる一品です。

フレンチトーストの部分をアップにすると↓みたいな感じです。


メゾンカイザーカフェ 丸の内店

パンドミマリーのスライスは真ん中を円形に切り落とされ、さらに半分に切られてトーストされた状態でサーブされます。

円形に切り落とされたパンの上には、梨の赤ワイン煮のスライスが載せられ、その上に生クリームとアーモンドスライスが散らされています。

メゾンカイザーカフェ 丸の内店


添えられたベリーについては、ストロベリーとラズベリー、ブルーベリーが混ざっています。そして、マロングラッセも。

粉砂糖やアーモンドのスライスなども使われていて、繊細な仕上がりでした。

とはいえ、味そのものは……まあ、ぶっちゃけフツーだと思います。

華やかな素材を使っているのはステキなのですが、味については繊細さを若干欠いているかな、って感じです。

お料理上手な人なら、おんなじ用なの作れそうですw

メゾンカイザーカフェ 丸の内店

でも、けっこう広くてきれいで、明るくゆったりできるお店作りなので、時間のあるときにぼんやりしたり、友達と話をしたりするのはオススメです。

ご興味があれば、ぜひ。


★お取り寄せのフレンチトーストもいいですね!★



0 件のコメント:

コメントを投稿