2015年1月26日月曜日

【ちょっと食べてみたい】北海道の有名菓子店・六花亭のマルセイキャラメルを食べてみた

北海道の富良野にスキーに行った会社の同僚に、お土産をいただきました。

北海道のスイーツブランドとしてめっちゃ有名な「六花亭」さんの「マルセイキャラメル」です↓


六花亭 マルセイキャラメル

六花亭といえば、マルセイバターサンド↓しか知らなかったわたしとしては、かなり新鮮でした!


★マルセイバターサンドは、じゃがポックルや白い恋人と同じくらい有名な北海道土産ですね!★


本日はそのご紹介です!

マルセイキャラメルは、六花亭が本拠地を置く帯広の開基130周年記念で発売した商品だそうです。

発売は2012年11月のようなので、今から2年強前のことのようです。

北海道には確かに2年以上行ってないのでw、どうりで知らないはずですねw

マルセイキャラメルは単行本くらいの大きさの化粧箱に入っています。

六花亭の名前はけっこう控えめで、両サイドにしか入っていません。

六花亭 マルセイキャラメル

その代わり、一番最初にアップした画像でわかると思いますが、化粧箱の一番目につく場所に「十勝で候」という文字が入っています。

そう、この商品の一番のウリは、原材料のバター、生クリーム、大豆がすべて十勝産であることなのです↓

六花亭 マルセイキャラメル

箱を開封してみると、個別包装されたキャラメルたちが顔を出します↓

六花亭 マルセイキャラメル

個別包装されたパッケージには、3つに切られたキャラメルが入っています。


六花亭 マルセイキャラメル

キャラメルは、ヌガーみたいなものではなく、粉砕されたアーモンドが入った、いわゆるアーモンドキャラメルです↓


六花亭 マルセイキャラメル

ひとつあたりの大きさは縦2cm×横1.5cmくらい。長方形で、けっこうハードです。形が不揃いなのが、ちょっと手作りっぽいですね。


六花亭 マルセイキャラメル

食べてみると、カリっとしたアーモンドの歯ごたえが楽しいキャラメルでした!

味わいそのものは、グリコのアーモンドキャラメルと方向性は同じです!

カリッとした歯ごたえと、バターの風味、砂糖の甘さなどがステキなハーモニーを奏でてます!

わたしは酒飲みなので、甘い物はそんなに食べないのですが、甘い物が好きな方はぜひチャレンジしてみてください!

おやつにぴったりのスイーツだと思います!



★グリコのアーモンドキャラメルより、もうちょっと大人味です!★

0 件のコメント:

コメントを投稿