2015年1月23日金曜日

【食べログ★3.23】品川港南口にある「杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店」で、お店自慢のピリピリ山椒担々麺を食べてみた

ブログの更新がめっちゃ滞っていて、自分でびっくりしましたw そして、反省しました。
もうちょっと、定期的にがんばれる自分になれればいいなあ、と思います(※マジで)

というわけで、本日は品川インターシティに入っている中華「杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店」をご紹介します。


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

12時を過ぎると行列ができるお店なので、混雑する時間帯は外して行かれることをオススメします!

「老広東中國菜 杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店」さんのランチメニューは↓みたいな感じです。


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

イチ押しは「自慢の担々麺」。こちらは、実は2種類(杏梨特製担々麺 or ピリピリ山椒担々麺)あって、値段も違います。930円と980円という50円違いです。

その50円の違いは、担々麺に花山椒が入っているかどうかの違いです。

花山椒の四川風な辛みがお好みの方は 「ピリピリ山椒担々麺(980円)」をオススメしますが、そんなに辛いのは好きじゃないという方は、「杏梨特製担々麺(930円)」をオススメします!

辛いものスキーな私は、当然のことながら「ピリピリ山椒担々麺(980円)」をオーダーしてみましたw

ランチメニューには、サイドメニューも用意されていて、安価で、ライスをつけたり、デザートをつけたり、点心をつけたりすることができます。

わたしは、点心をつけることにしてみました! +180円くらいなら、ランチタイムがより楽しくなるような気がしたからです!

というわけで、サーブされました↓ 点心二種です。


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

ひとつは、海老餃子。もうひとつは、焼売です。

味は……まあ、価格相応でした……が!

ランチがちょっと豊かな感じになるという意味では、オススメのチョイスです!

やっぱり、ちょっとした小鉢があるだけで、ランチも充実して感じられますよね!

そして本命、「ピリピリ山椒担々麺(980円)」↓


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

ランチに付属している「本日の逸品小菜」↓


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店
正直なところ、本日の逸品小菜にあんまり期待してもイマイチなので、なおさら、プラスワンアイテムをオーダーすることをオススメいたします。

さて、肝心の担々麺ですが。

私がオーダーしたのは花山椒が入っているヤツだったので、当然のことながら、砕いた花山椒がスープの上に載っています。

辣油で炒めたものを、ラーメンの上から流し込んでいると思われw

だいぶ、いい色の辣油が麺のスープの上にのってます↓


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店
中華麺は、極太で、担々麺のスープに負けない食感と味わいを持っていました↓


杏梨チャイニーズキッチン 品川インターシティ店

トータルな味わいはどうか、というと。

担々麺の胡麻ベースのスープは濃厚でありつつも、甘く&辛く、飽きることなく麺を食べきることができました!

麺の太さはかなりのもので、直径2~3ミリぐらいあります。

業務用生中華麺・10番極太麺S平・生麺4玉
業務用生中華麺・10番極太麺S平・生麺4玉
価格:367円(税込、送料別)
★極太麺はお取り寄せで!★


ごま油で炒め、スープの上からかけた花山椒は辛みが強いのですが、スープそのものは芝麻醤の濃厚な甘みと旨みがあるので、辛いものが超苦手な人でなければたぶん完食は可能です。

わたしのような辛いものスキーからすれば、もうちょっと辛さに加えて、唐辛子のもつ、華やかかつ奥深い辛さを感じさせる味わいでもいいかなあ、と思いました。

ご興味があれば、ぜひ。


★担々麺のお取り寄せもいいなあ~と思います。★

0 件のコメント:

コメントを投稿