2015年1月31日土曜日

【食べログ★3.54】東京駅の新丸ビルにある「かつ吉 新丸ビル店」で、サクサクのヒレカツを食べてみた

大手町に用事があって出かけた際、新丸ビルの「かつ吉 新丸ビル店」でランチしてみました。

かつ吉 新丸ビル店

この日はもう、13:30を回っていたので、どこのお店も割と空いていたので、すんなりお店に入れました!

本日はそのご紹介です!


お昼は、ランチ限定の盛り合わせ定食があります↓

かつ吉 新丸ビル店
フライの盛り合わせが2種類のほか丼ものなどがいろんなバラエティがあって、目移りします。

「花盛定食」↓みたいに、いろんなもの(ヒレカツ、海老カツ、クリームコロッケ、牡蠣フライ)がちょっとずつ盛り合わせになっているものもあります!



ロースカツ定食などスタンダードなものもいいのですが、やはり盛り合わせのほうが楽しそうだったので、わたしは、お昼の花森定食にしてみました!

、「花盛り定食」の盛り合わせ定食なのですが、わたしは牡蠣アレルギーなので、別の物に変更をお願いしてみたところ、スタッフさんはあっさり「そういう方は外にもいらっしゃるので、お受けできます」と即答でした。

そのあと、「ひれカツ、海老カツ、クリームコロッケのどれに変更したいですか?」と訊かれw、まさか、ヒレ肉と牡蠣が等価交換になるとは思っていなかったわたしは、ちょっとびっくりしましたw

太っぱらです。

というわけで、ヒレ肉に変更していただきました!

かつ吉さんは、そのほかも太っ腹で、基本的にめっちゃお料理の量が多いです!

まず出てきたのが、大量のキャベツのせん切りサラダ↓

かつ吉 新丸ビル店

あきらかに一人では食べきれない量でした。


かつ吉 新丸ビル店
だいこんの甘酢漬け、らっきょう、キムチという三種の漬け物も登場。個人的には、大根をベースに、細切り昆布と長ネギ、人参などを混ぜてつけ込んだもので、なかなかおいしいです。

特に、長ネギがイイカンジの風味です。

かつ吉 新丸ビル店

さて、定食が出てきました↓

かつ吉 新丸ビル店

けっこうな量です! ごはんは、白いごはんもありますが、オススメは特製の青しそごはん↓

かつ吉 新丸ビル店

青しその香りが、存外、とんかつにあいます! お味噌汁は、赤味噌ベースです↓


かつ吉 新丸ビル店

副惣菜は、薩摩揚げ↓

かつ吉 新丸ビル店

本当はこの副惣菜は牡蠣のグラタンだったのですが、私が牡蠣アレルギーなので、べつの品に変更してくださいました。

やさしー!

長ネギなどを使った薩摩揚げで、お醤油をつけていただきますが、カラっと揚がっていて焦げた部分が香ばしく、おいしかったです。

箸休めの酢の物もついてます↓

かつ吉 新丸ビル店
漬け物もついてます。これは、なつかしのぬか漬けです!

かつ吉 新丸ビル店

そして、本命のヒレかつ↓

かつ吉 新丸ビル店

新しい油を使って揚げているらしく、外側のパン粉がサクサクでふわふわです! 全然、重さがありません。

ひれの柔らかさを堪能できる、抜群の具合でした!

食べ方としては、甘めのスタンダードなソース、超辛口ソース、ミネラル塩などがあります。

わたしは全部試してみましたがw、個人的には甘めのスタンダードなソースがおいしかったです。

かつ吉 新丸ビル店

ひれ肉の奥深い甘さを堪能できると思いました。

デザートも付いてきます!
かつ吉 新丸ビル店

いろんなものをたくさん食べられる定食で、超満足できました! 女性のお客さんの姿もちらほらあったので、男性だけでなく、女性にもおススメです。

ご興味があればぜひ。


★自分で作った方がおいしいけど、やっぱり手間がかかるりますね。そういうときは、お取り寄せがやっぱり便利ですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿