2014年8月21日木曜日

【食べログ★なし】品川駅のアトレに2014年8月に新登場したグリル・アンドバー AW55でランチしてみた

午前中から大崎に仕事で出かけた帰り、2014年8月にオープンしたばかりの品川駅アトレ内レストラン「Grill & Bar AW 55」でランチしてきました。


AW55

品川駅のアトレは今年大幅なリニューアルを実施していて、パンケーキなどで有名な「サラベス」などが新登場しています。

「Grill&Bar AW55」は、その最後のトリをとったレストランです!

2014年7月に閉店した白金高輪の「AWKitchen LaPlatina」の代り?として登場したこのお店を、本日はご紹介していきます。

今回はランチで立ち寄りました。

メニューは↓みたいな感じです。

Grill & Bar AW55

どのメインを選ぶかによって値段が変わりますが、だいたい消費税抜きで1390円ぐらいからのスタートです。

いずれを選んでも、サラダバー、スープバー、ドリンクバーがつきます。

この日、私は、「温泉卵のビーフライスボール」(1390円+税)を選んでみました。

サラダバーの戦利品は↓みたいな感じ。

Grill & Bar AW55

テーブルに着くと、あらかじめサラダバー用のボウルがセッティングされていますので、それに盛ります。

野菜を売り物にしていたAW Kitchenらしく?契約農家??からの野菜をサラダバーでいただくことができます。

まあ、でも、ぶっちゃけフツーですが。

10種ぐらいの野菜が用意されていて、ドレッシングも「和風」「フレンチ」など3種用意されていますが、正直にいえば凡庸です。食べ放題、ってこういうヤツだよね?……みたいな……?

そして、スープバーは、バーといっても正直1種類しかなかったです↓w

Grill & Bar AW55

バーというネーミングからすると、複数スープが存在するような気がしますが、ぶっちゃけ「Today's Special Soup」というのが正しい理解です。

この日のスープは冷静の野菜のガスパチョ。トマトベースで、ちょっとピリ辛風味です。

これは、実はなかなかおいしい。辛みと野菜の旨みが相まって、よいお味であったかと思います。

ドリンクバーは↓みたいな感じ。


Grill & Bar AW55

柑橘フレイバーのミネラルウォーターとか、麦茶とかが置かれています。


そして、メインは↓


Grill & Bar AW55

正直に申し上げれば、ビーフライスボールとか書かずに、「牛丼と日本語で最初から書いてくれよ~」でした。

吉野家をあまりわかってないので、なんともいえないのですが、たぶん、フツーに牛丼+小口切りの万能葱、青じそ+焼豆腐+白滝を加えてたカフェ飯的丼でした。

味は醤油などを使った味わいで、メリハリがあるといえばあるものの、出汁などを使いこなせていない雑と言えば雑な味わいであったと思いますt……ぶっちゃけ。

消費税を入れれば1500円を超えるこのランチ。万人にお勧めすることは、正直はばかられます……この私でも。

Grill & Bar AW55

でも、このお店では、10種程度のいろんなスパイスを用意していて、自分がオーダーしたお料理をカスタマイズすることができます!

それは、ちょっと楽しいですね♪

わたしは甘みが若干強い牛丼?に、↓を追加してみました。

ハバネロソース 大辛
ハバネロの大辛バージョンです。

私は辛いものがダイスキーなので、これをちょっと牛丼の上に載せるとまったく味が代り、おいしくいただくことができました。

コスパを求められる方には正直オススメできかねますが、話題性とか、ちょっと面白いスパイスとかを試して見たい方にはオススメします。

ご興味があれば、ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿