2014年8月15日金曜日

【食べログ★3.54】恵比寿のゴッサムグリルで、ゴッサムグリル・ハンバーガーランチしてみた

恵比寿の美容院に行った帰り、おなかが空いたので、ゴッサムグリルでハンバーガーランチしてみました!

ゴッサムグリル

以前からチェックはしていたのですが、なかなか訪問する機会がなく……今回ようやく遊びに行くことができて、満足です!

本日はゴッサムグリルのご紹介です。


ゴッサムグリルは、グルメバーガーショップではなく、ビーフを中心とした肉の提供をメインにしたレストラン。

ハンバーガーはいろいろあるメニューの中のひとつでしかありません。

ゴッサムグリル

なので、ランチタイムはランチセットがありますが、セットにハンバーガーは入っていないので要注意です。

基本的にハンバーガーはアラカルト扱いで、この日は、メインメニューに2つ。その日のスペシャルバーガーとして1つ用意されていました。

メインメニューにあるのは、「クラシックバーガー」(1400円)(と「ゴッサムグリルバーガー」(1400円)の2品。ふたつともオージービーフを使っていますが、中身が違います。

クラシックバーガーは本当にシンプルな組み合わせで、野菜などが入っておらず、そのかわり肉の量が多いです。220gかな? ゴッサムグリルバーガーは、レタスやトマト、オニオンなどが入っているのが特長ですが、肉はクラシックより少なめの180gです。

ちなみに、この日のスペシャルバーガーは和牛を使ったハンバーガーでした。

わたしは、ゴッサムグリルバーガーを注文しました!

ゴッサムグリル

ここのハンバーガーは、オープンスタイルでサーブされます。ハンバーガーバッグは出てきません。

一瞬、「やばい、食べにくいんだよな……オープンスタイル」と、ビビりましたが、ゴッサムグリルのハンバーガーは、肉の食感を強調したスタイルで、それほどジューシーな感はなく、意外にキレイに食べられました。

なので、バーガーバッグがなくても、心配無用です!

ゴッサムグリル

フィリングはヒールの上に、パティ。そのうえにオニオン、トマト、レタス、レリッシュなどがのっています。

基本的にパティを食べさせることが目的なので、野菜類は添え物といった感じでしょうか。

バンズもわりと甘くて、あまり主張のないタイプ。とにかく、お肉をおいしく食べさせるためのバランスが重視されていると思います。


ゴッサムグリル

パティは、厚さ2cmぐらいあるでしょうか。

写真で見てわかるように、パティはかたまり肉を上手にミンチして作られています。食べ応えがあって、肉の柔らかさとうまさが伝わってくる、絶妙なパティです。

たぶん、このノウハウはそう簡単には真似できません。肉中心のレストランならではのパティだなあと感心しました!

そして、このハンバーガーに添えられてくるBBQソースとマスタードがこれまたステキなのです!


ゴッサムグリル

特に、自家製のマスタードは、このパティにぴったり!!

少し酸味のあるマスタードが、肉の旨みをアップさせます!! 

マスタードを塗るのと塗らないのとでは、別物のハンバーガーになってしまったのかと思うくらいです!

ゴッサムグリル

なので、最初は塗らないで食べて、そのあと塗って食べてみると、ハンバーガー丸々ひとつ、おいしくいただけます!!

ちなみにフレンチフライは↓みたいな感じ。

ゴッサムグリル

こちらは細いタイプで、まあ、普通ですかね?! そんなにこだわりはないんじゃないかと思いますw

というわけで、きれいに完食できました!! おいしかった!!

ゴッサムグリル

ご興味があればぜひ!


★バーガーバッグはあるにこしたこと、ありません!★

0 件のコメント:

コメントを投稿