2014年8月31日日曜日

【ちょっと食べてみたい】伊藤久右衞門の宇治抹茶カレーを食べてみた

京都に遊びに行ったとき、京都駅前の伊藤久右衞門で、宇治抹茶カレーという商品を衝動買いしました。

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

「Twitterでも人気」みたいにPOPが書かれていたのですが、さもありなん。

だって、ありえないでしょ、カレーに抹茶って……w



宇治抹茶カレーの内容物は↓みたいな感じです。

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

ルウの中に具として、にんじん、ジャガイモ、そして鶏肉が入っています。ごろごろ入っているという感じよりは、食感のアクセントとして入っている感じです。

カロリーは↓みたいな感じ。

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

意外にも、一食分、200calを下回っています! ヘルシー志向のカレーですね。あまりバターが入っていないのだと思います。


伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

温め方としては、電子レンジが推奨されています。600Wなら、1分40秒しかかかりません。食べたくなったら、速攻作れる強い味方といえましょう!

外装を開けて、中を取りだしてみました↓

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

最近のレトルトによくあるパッケージです。表面を上にして皿の上におき、電子レンジに放り込めばあっというまに完成という仕様。


伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

電子レンジから出すと、カレーが入ったパックが膨らんでいるのがわかります。

封をはさみで開けると、↓みたいな感じ。

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

抹茶色したカレーのルウが顔をのぞかせました! 茶色というより、ガッツリ抹茶色です!

お皿に盛ると↓みたいな感じです。

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

冷蔵庫にあったゆで卵は自力でのせてみましたw

ごはん150gに対して、ちょうどいいルウの量だと思います。カロリー控えめなので、ルウがさらさらしているのかと思いきや、意外とヘビー。

とろっとした感じです。

ご飯とからめると、フツーに白いご飯が抹茶色に染まりました……w

伊藤久右衞門 宇治抹茶カレー

味は、というと、抹茶の粉っぽさ?がちょっと残るようなカレー味でした。

好みは人それぞれなので何とも言えませんが、個人的には「まとまっているけど、とりたてておいしい感じもしない」という感想です。

塩気でも、辛み、でもなく、抹茶?!でもない感じ。

なにを一番感じて欲しいかがわかりにくいのですが、カレーに抹茶という食材を強引に入れ込み、それなりにまとめた手腕には、驚くべきモノがあると思いました。

ちょっと変わった京都のお土産が欲しい方にオススメしたい商品です!

ご興味があれば、ぜひ。


★カレースキーなら、1度は食べてみてもいいかも?!★

0 件のコメント:

コメントを投稿