2014年7月8日火曜日

【ちょっと食べてみたい】期間限定販売・亀田の柿の種 辛さ5倍を、いまさらながら食べてみました

この間、近所のスーパーにお買い物にいったとき、↓を見つけました。

亀田の柿の種 辛さ5倍

亀田の柿の種 辛さ5倍」!!

辛いのダイスキーな私への挑戦状に違いないと思いw、速攻買ってみました!

やっぱり、辛いものはやめられません!!


亀田の柿の種は、いつも会社でおやつに食べています。

一番好きなのは、実はノーマルの柿の種ではなく、わさび味です!


★つんとくる辛さがおいしい!★


なので、ひさしぶりにスタンダードよりの柿の種を食べることになりました。

パッケージの注意書きが、おいしいんじゃないか?!期待を否が応でも高めてくれます↓

亀田の柿の種 辛さ5倍

亀田のホームページで確認したところ、どうやらカプサイシンの含有量がスタンダードな柿の種の5倍含まれているとのことです。

ちなみにカロリー表示は↓みたいな感じ。


亀田の柿の種 辛さ5倍

わたしがいつも食べている「亀田の柿の種 わさび」と比較すると、全体的にヘルシー?な感じに収まっているようです。

小分けにしてある「亀田の柿の種 辛さ5倍」の個別包装↓

亀田の柿の種 辛さ5倍

これだけ見ていると、通常の柿の種とあんまりかわらないように思えます。

じゃっかん、柿の種の色が赤いかな……? ぐらいです。

亀田の柿の種 辛さ5倍

封を開けても、あんまり見た目の違いはありません。

さて、実際に食べてみた感想ですが。

最初食べた時は、正直、あまり辛さは感じません。

ちょっと唐辛子の粉っぽいような、そんな感じは受けますが、少なくとも「こんなの食べられない!」という感じではありません。

ですが、パクパク食べていくと、じょじょにカプサイシンのしびれを感じるようになり、「確かに、普通の柿の種よりちょっと辛いかな」と思うようになります。

カプサイシンのみを強化しているせいなのか、奥深い辛さのようなものは残念ながら感じられませんでした。

辛さは甘さとのコンビネーションで、よりおいしく思えるものなので、あと一息工夫があってもいいかもな?!という気がしました。

個人的にはわさび味のほうが、奥深い味わいで、ぴりりと辛く、おいしいと思います!

ですが、こういうのも亀田のひとつのチャレンジだと思うので、そういう意味でステキだなあ、と。

そう思いました。

わさびを超えるおいしい柿の種の登場が楽しみです!


★カプサイシン量5倍の柿の種!! ぴりりと辛いのがあとをひきます★

0 件のコメント:

コメントを投稿