2014年7月1日火曜日

【ちょっと食べてみたい】マダガスカル産高級バニラを使ったこだわりMvuke(ブーケ)の高級プリンは、本気の激ウマプリンでした

品川駅構内の期間限定ショップとして、「なめらかプリン専門店Mvuke(ブーケ)」さんが登場しました。

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

けっこ~混んでます! ちょっと待たないと買えません!

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

わたしはどちらかと言えば甘い物は食べない派なのですが、プリンは好きだし、人気のショップさんだったのでw、さっそく買ってみました!!



わたしが購入したのは「Mvukeドルチェ」という3個入りのセット(1360円)です↓


なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

下調べ不足でどれがおいしいのか、いまいちわからなかったので、代表的なプリンが入っていそうなセットを選んでみました。

セットの内容は↓
  • ブーケプリン
  • チーズプリン
  • カカオプリン
です!

では、まずはスタンダードかつスペシャリテのプリン「ブーケプリン」をご紹介↓

原材料は、牛乳、生クリーム、砂糖、グラニュー糖、カラメル、バニラビーンズというシンプルなレシピ↓

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

売り文句は↓
“マダガスカル産、タヒチ産2種類のバニラビーンズが香るMvukeのスタンダードプリン。濃厚なバニラの味にもかかわらず、後味がすっきりしているのは本物の証。Mvukeのすべてがこのプリンに詰まっています”
というわけで食べてみると、まず感じるのは食感のなめらかさ。

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)
プリン液がギリギリ固まるレベルで作られたプリンは、テクスチャがひじょうになめらかです。

最初口にしたときはぷるんとしていていますが、時間がたつとシュークリームのクリームのように変化することで、いろんな味わいを楽しむことができます。

全体的に甘さは控えめですが、瓶の底に敷き詰められたカラメルシロップとのバランスも非常によく、食べ進めるごとにいろいろな味わいを楽しむことができるのが特長です。

繊細な味わいを持つプリンなので、ぜひ、オトナの人にぜひお勧めしたいと思います!

2品目は、チーズプリン↓

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

チーズプリンもなかなかおもしろいです。

瓶の下側にブーケプリンを敷き詰め、その上に食感のアクセントとして粉砕した焼き菓子??を少しのせたうえから、レアチーズケーキをトッピングしたプリンです。

このプリンを食べて思うのは、レアチーズケーキをプリン使って本気で仕上げちゃったんだな~ということですw

カフェとかでサーブされる生クリームとタルト生地、そしてレアチーズのレアチーズケーキがプリン使って再現されちゃったな! みたいな感じです。

柔らかい酸味とプリンのオトナな感じの甘さが絶妙なマッチングです。

リピが多いというのも、うなずけるか、と。

女子なら誰でもすきなはず!! です!

そして最後はカカオプリンのご紹介↓

なめらかプリン専門店 Mvuke(ブーケ)

カカオプリンは、なめらかなチョコレートケーキを食べているような味わいです!

プリン上部のチョコレートケーキの部分の味わいがひじょうに強く、瓶の下に配置されているプリンの味わいはかなり控えめです。

味わいを加えるというより、舌触りをスムースにするための補助的役割といった感じ。

それでも、このプリン、かなりハイレベルです!

Mvukeのプリンを食べて、何を楽しんでもらいたいかがものすごくはっきり伝わってきて、潔いのがすごい!! と思います。

正直なところ、どれをとっても予想外のおいしさで! 個人的には超オススメ。

プリン好きにはぜひ食べていただきたいと想います!

ご興味があれば、ぜひ!

★プリンとひとことでいっても、いろんなバリエーションありますね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿