2014年10月22日水曜日

【ちょっと食べてみたい】品川駅港南口にある「つばめKitchen アトレ品川店」で、品川限定の特製オムライスを食べてみた

ひさしぶりに、お外ランチしてみました。

どこにしようかなあ、と思い、迷いましたが、ひさしぶりに品川港南口のアトレにある「つばめKitchen アトレ品川店」に行くことに。


つばめKitchen アトレ品川店

王道のハンブルグステーキや和風ステーキもよいのですが、品川駅限定で特製オムライスというメニューがあることを知り、それにチャレンジしてみることに。

本日はそのご紹介です!


つばめKitchen アトレ品川店のランチメニューは↓

つばめKitchen アトレ品川店

特製オムライスはメニューのオレンジ色で囲まれているところに書いてあります↓


つばめKitchen アトレ品川店
国産の天然飼料で育てた「しんたまご」というたまごを使って作られているとのこと。

“自家製トマトケチャップを使ったチキンライスにプロの技が光るとろとろ卵。4日間かけて煮込んだデミグラソースとのバランスが絶品です”
と書いてあります。

私は知らなかったのですが、しんたまごというのはブランドたまごのひとつのようで、生卵でも充分おいしいたまごらしいですw

この日は、オムライスに本日のスープをつけてオーダーしてみました。


つばめKitchen アトレ品川店
この日のスープは、クリームコーンスープ。

ひじょうにスタンダードな味わいで、コーンのあまさと旨みが上手に表現されています。

なんというか、安定した洋食っぷりで、驚きはありませんが、ほっと一息つけるような癒やしを感じますねw

そして、特製オムライスが↓

つばめKitchen アトレ品川店限定 特製オムライス

これがですね、予想外にでかいです!

ご飯の量が、たぶん、200gぐらいあります。しかも、鶏肉とか、たまねぎとか、マッシュルームとか入っているんで、もっと量が多い!

迫力満点です!


つばめKitchen アトレ品川店限定 特製オムライス

ふわっと焼いたたまごやきは、ケチャップライスの上を覆い被せるようにのせるスタイルです。

ごはんを巻くスタイルではありません。

でも、個人的には思います。このスタイルが日本のオムライスの王道だったらよかったのになってw

きれいに玉子焼きでごはんを包むのは、やっぱりかなりの修行が求められるお料理だと思うからです。

さて、中がどんな感じかを見て見ましょう!

つばめKitchen アトレ品川店限定 特製オムライス

めっちゃたまごがとろとろというほどではありませんが、7割程度火が入っている状態で、ほぼ完璧!

ケチャップライスも、少し歯ごたえを残した感じで、食感にメリハリを演出しています。

4日かけて作ったデミグラソースは濃厚で、そんなに甘くなく、スパイシーすぎもせず、イイカンジ!

個性があんまりないところが個性という、王道スタイルでした!

それにしても、このオムライスは量が多いです。

わたしは、半分ぐらいでくじけそうになりましたが、気合いと根性で食べ尽くしましたが、たぶん、女性だとかなりの確率で残すかと思います。

男性で、「おなかいっぱいになったな~」ぐらいな感じなのではw

可能であれば、このオムライスのご飯の量を半分に減らして、そのぶん、小さくていいのでハンバーグなどをお皿にいっしょに盛ってくれたらいいのになあ、と思いました。

いずれにせよ、つばめKitchenは王道の洋食っぽくて、たまに食べると、おいしいなあと思います。

あまり安いという感じではありませんが、ご興味があればぜひ!


★たまごダイスキーな方に朗報! いろんなおいしい卵が、お取り寄せもできますよ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿