2014年5月8日木曜日

【食べログ★3.61】東銀座にあるブラザーズ新富町店で、ベーコンエッグチーズバーガーを食べてみた

先日東銀座に行ったとき、ひさしぶりにグルメバーガーの名店「ブラザーズ」に行ってきました。

時々食べに行きたくなるんですよね、ブラザーズのハンバーガーって。

ブラザーズ新富町店
午後2時を回った頃にいったのですが、日曜日だったせいかこの日は満員。かろうじて、カウンター席に座ることができました。

そして、なぜか女子率が超アップしており……なんか、ちょっといつもと違うなあ?という感じでスタートしたのでした。

いつもはベーコンチーズバーガーを注文するのですが、この日はちょっと趣向を変えて、ベーコンチーズエッグバーガーを注文してみました。

ビールを飲みながらぱらっとメニューを見て気づいたのは、メニューが新しいのに変わっていたこと↓

ブラザーズ新富町店
前より親切にできていていろんなメニューがわかりやすくなっています。

ブラザーズのハンバーガーのTIPSみたいのも載っています↓

ブラザーズ新富町店
“バンズに100%バター使用。やや硬めに焼いて香ばしさと食感がでるように。レタスは食感と食べやすさを追求し、折りたたみ式を独自開発しました”
ブラザーズ新富町店
“全てのハンバーガーにレタス、トマト、オニオン、マヨネーズが入っています”
ブラザーズ新富町店
“ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップルをトッピングした当店人気NO.1バーガー(※ロットバーガーのことです)。ソースを4種類からお選びいただけます。BBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリ”
そして、なんと!

いままで裏メニューっぽく扱われていた子ども向けのキッズバーガーも写真入りで紹介されていました!

ブラザーズ新富町店
いったい、何があったんだ、ブラザーズ!

そう、若干思ったところで、ベーコンエッグチーズバーガーが登場しました↓

ブラザーズ新富町店

 う~ん、やっぱりおいしそうです!

ブラザーズ新富町店

オニオンリングとフライドポテトもいつも通り。

ブラザーズ新富町店

レリッシュもいつものように大きいのがど~んとしています。

ブラザーズ新富町店
ベーコンエッグチーズバーガーの構成は、下からヒール→マヨネーズ→レタス→トマト→パティ→チェダーチーズ→ベーコン→サニーサイドアップ→BBQソース→クラウン。

正直、ボリュームありすぎて、一口で上から下まで食べられませんw ブラザーズのハンバーガーはわりと小ぶりなのであんまりそういう心配はないのですが、さすがに具材の種類が多すぎたかも、ですね。

さて、実際食べてみたところ……ですが。

正直にいうとなんだかな~な感じでした。

いつもの、ブラザーズ特有の味のキレがありません。

こだわりのレタスの折りたたみ方が写真でみるとわかるとおり微妙だし、ベーコンもなんだか薄くなって、カリッとした香ばしさがなく、卵焼きも黄身のおいしさが感じられません。

美味しくないとはいいませんが、そこらへんのハンバーガー屋さんによくある「ごちゃっと」感……というか、食材の個性をお互いが引き立て合うことはなく、たんに混じっているだけの感じの味わいなのでした。

ハンバーガーは、シンプルな作り方であるがゆえに、作る人の腕に味がかなり左右されてしまいます。

この日作っていた人はベテランさんではなさそうな気がしたので、一過性のもの??という気もしますが、メニューが変わったりしていろいろお店の経営に変化があったようにも思えて、ちょっと心配になりました。

ブラザーズの味だけは変わって欲しくないなあ、と思います。

切に望みます!


★一度は自分でハンバーガーを作ってみたいと思っています。ホームベーカリーでバンズが焼ける修行します★

0 件のコメント:

コメントを投稿