2014年3月21日金曜日

【食べログ★3.61】東銀座にあるブラザーズ新富町店で、レッドホットチリチーズバーガーを食べてみた

コレド室町の2と3がオープンしたので、日本橋に遊びに行ってきた帰り、東銀座のブラザーズに立ち寄りました。
ブラザーズ レッドホットチリチーズバーガー
やっぱり、時々無性にブラザーズのハンバーガーが食べたくなりますね。

あの、シャキシャキレタスと上品で極上バランスのパティは最高です。

ビールもオーダーすれば、極上ランチタイムを過ごせます!
いつもはベーコンチーズバーガーを注文するのですが、いつもそれじゃ芸がないだろうということで、今回はレッドホットチリチーズバーガー(1200円)を注文してみました。
レッドホットチリチーズバーガー
“パティのうえに、辛いソースをのせたものがレッドホットチリバーガーです
とお店のスタッフさんがおっしゃっていたのですが、確かにその言葉通り! クラウンをぱかっとはがしてみると、↓みたいにチェダーチーズの上にうっすらと赤い筋のようなものが見えますね。
レッドホットチリチーズバーガー
中身の構成は、ヒールの上に自家製マヨネーズ、レタス、トマト、オニオン、パティ、チーズ、ソース、クラウの順番でのっています。
レッドホットチリチーズバーガー
ぱくっと食べると最初に感じるのは↓

ん? 思ってた以上に全然辛くない! 「レッドホットチリ」なのに!

でも、ちょっと時間が経つと、すうっと辛さが口腔内に拡がります。

そう、この味は、まさにタバスコの辛さ。後味よく、辛さが切れ上がり、味覚を麻痺させない味わいです。

個人的にはハラペーニョのスライスをトッピングした独特の辛さを持つハンバーガーがこれまで好きでしたが、タバスコのような辛さもハンバーガーには合うんだなと初めて気づきました。

さすがブラザーズ。期待を裏切りません。

あえていうなら、このレッドホットチリチーズバーガーに、こんがり焦げたブラザーズのベーコンをトッピングしてみたい気分になりました。

焦げた香りと、塩の効いたジューシーなベーコンを載せたら、たぶん最強なんじゃないかと思います。

今度やってみたいと思います!

ブラザーズはあいかわらずフレンチフライとオニオンリングも健在!
フレンチフライとオニオン
わたしはオニオンリングファンなので、外はサクサク、中はオニオンがあま~いオニオンリングを食べると幸せな気分になりますw

また、食べに行ってみよう!

ハラペーニョ・ピクルス(メキシコ産緑唐辛子)
★機会があったら、ハラペーニョトッピングのハンバーガーも食べてみてください★

0 件のコメント:

コメントを投稿