2014年3月22日土曜日

【今宵の晩酌】オーストラリア産のスーパークリングワイン「エターニティ・スパークリング・ギュヴェ」を飲んでみた

先週は大崎に毎日のように通っていたので、ついふらふらと品川のecute内にあるヴィノスやまざきに立ち寄ってしまい、スパークリングワインを買いました。

エターニティ スパークリング キュヴェ
オーストラリア産のスパークリングワイン「エターニティ スパークリング キュヴェ」(1449円)です!

オージー産のスパークリングワインといえば、有名なのがモエ・エ・シャンドンの系列が作っているシャンドン・ブリュットだと思います↓

★モエ・エ・シャンドンのバランスを引き継いだ超コスパワインの
ひとつ★

スパークリングワインの先駆けともいうべき超絶すばらしいコスパで私もしこたま飲ませていただきましたが、今はもう少しコスパのいいワインがあちこちから登場してきていて、いろいろ飲むのが楽しいです。

今回のオージーワイン「エターニティ・スパークリング・キュヴェ」は、ワイン王国のスパークリング特集で★5つを獲得しているものです!
エターニティ スパークリング キュヴェ
ほぼオーガニックで育てられたセミヨンを使って作られたこのワイン。

色合いはきれいな透明な金色です。やや淡い感じの色合いで、これからの春の季節にぴったりな感じがします。

泡は、1500円相当のスパークリングワインらしい感じで、それなりに細かい泡がしゅわしゅわグラスの底から立ち上がります。

力強いとまではいえませんが、合格点でしょう!

味わいは辛口で、やや酸味が強く、後味がさわやかで飲みやすいです。わたしの場合は、おつまみを一切食べずにこれ1本飲むことができます。

とはいっても、そういう人はあんまりいないので……そうですね。

お料理に合わせるとしたら、前菜なら野菜のテリーヌなどにぴったりではないでしょうか? 春らしく、菜の花とからすみのパスタとかにも合いそうです。

初夏のグリーンの中でバーベキューなどをしながらゴクゴク飲むのもおいしそうです!

ぜひ、機会があれば飲んでみてください!

★どうやらこの商品はヴィノスやまさきがエクスクルーシブで輸入しているようなので、ちかくにお店がなければ通販でどうぞ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿