2014年3月13日木曜日

【今宵の晩酌】コスパ最高スパークリングワイン「バルディビエソ」にニューフェイス?! ロゼを飲んでみた

なんとなく春めいてきたきょうこのごろ。

高輪グランドプリンスの周辺にも「さくらまつり」の懸垂幕がかかりはじめて、いよいよ春本番をまつばかりですが、そんな日本人の心理をガッツリついてw、コスパ最高のチリ産スパークリングワイン「バルディビエソ」のスーパークリングにロゼがご近所さんのスーパーに登場してました!

バルディビエソ ブリュット ロゼ
どうやら商品としては昨年春ぐらいからあったようですが、ついぞ見たことはなく……バルディビエソファンとしては、やはり見逃せない!ということで、さっそく飲んでみました!

正式名称は「バルディビエソ ブリュット ロゼ」。

表示では、辛口タイプで、飲み頃温度は6度前後となっています。
バルディビエソ ブリュット ロゼ
ワインの色は、あわいピンクというより、ベリー感のつよい赤っぽいい色合いをしています。

バルディビエソ ブリュット ロゼ
香りもベリーの香りが強いですね。泡はやはり少々荒っぽいですがw、1000円ぐらいで買えるスパークリングワインにきめの細かい泡を期待するのは、ちょっと難しいので、価格並みだと思えばよいのでは。

香りがベリーなだけに、口に含んだときの味もベリーの甘みを感じます。

ですが、このスパークリングワインは酸味も強めにできているために、全体としては確かに辛口なしあがりだといえます。

このバランスは、少々好き嫌いがあるような気もしますが、ジュースっぽいフレッシュさが好きな人にはおススメできますね!

ちなみにこのスパークリングワインの赤はピノ・ノワールを使っているとのこと。白はシャルドネだとありますが、たしかにそうだよな、と納得感のある味わいでした。

ご興味があれば、ぜひ!

★ピンクのラベルがかわいらしくて、春にこそ飲みたいスパークリングワインです!★

0 件のコメント:

コメントを投稿