2014年5月2日金曜日

【お料理生活らくらく】住友3Mの巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルトを買ってみた

先日、銀座の東急ハンズをぶらぶら歩いていて、ものすごく便利そうなものを発見してしまいました↓
住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト
その名も「巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト」!

電源ケーブルなどを巻いて、ぴたりと留めることができる優れものです!


料理器具などの電源コードの中には、さいしょからきちんと結束バンドが付いているものがあるのは事実です。

でも、なんだか個人的に好きになれません。

はっきりいうと、なんだか邪魔w なんか、うざい。

使うときに、外すのが面倒くさいし、片付けるときはもっと面倒くさい。

ところが、このワンタッチベルトなら、そんな煩わしさから解放されちゃうのです。

開けてみると、こんな感じ↓
住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト
横から見るとこんな感じです↓

住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト

いわゆるマジックテープと同じ原理でできています。ですが、マジックテープほどおうとつはなく、触っても痛くありません。

毛足の短い絨毯みたいな感じです。

裏側は↓みたいな感じ。

住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト
白いつるっとしたプラスチック?かビニールっぽいものが裏打ちされています。

使い方は超簡単。

ワンタッチベルトはロール状になっていますので、好きな長さに切ってケーブルなどに巻き付ければOK!

というわけで、実際にやってみました。

私が以前から収納時に苦悩していたバーミックスの電源コードが大変身しましたよ!

まずは、適当にゴムで留めていたバーミックス(BEFORE)↓ 自分でいうのもなんですが、だいぶひどいです。
住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト

これをワンタッチベルトに変更しました。

住友3M 巻くだけでピタッと結束ワンタッチベルト

なんという美しさ。なんというすっきり感。

くっつけたり、はがしたりしましたが、無駄な力もいらず、ラクラクでした!

ワンタッチベルトは、パソコンやAV機器のケーブルを結束するにも使えるので本当にオススメです!

色もブラック、ホワイトと2色から選べるので、とっても使いやすい!

1家に1つ。ぜひどうぞ!

★電源ケーブルに悩まされている方に超オススメ★

0 件のコメント:

コメントを投稿