2014年5月24日土曜日

【ちょっと食べてみたい】銀座木村屋総本店のカレーパン「とろけるカレーナン」を食べてみました

先日銀座三越で買い物をしていたとき、B2フロアでおもしろいものを発見しました。

銀座木村屋総本家で売っていた「とろけるカレーナン」(270円)です↓

とろけるカレーナン
おおきな、ふわふわの白いパンの中に、茶色いカレーがど~んと入っていて、インパクト大です。

さっそく買ってみました!

買ってきた商品をさっそく袋を開けてみました↓

とろけるカレーナン
ショーケースで見るよりも、実際に見ると大きい印象です。

最長20cmぐらいあります。高さもけっこうあって、3.5cm前後ありますね。

びみょうな三角型で、「ナン」と呼べなくもないような、呼べないような……w

生地は白くてふわもち感があります。表面にパン粉のようなものがパラパラとまぶしてあるのがけっこうインパクトあります。

このパン、なんだろね……?

みたいなw

電子レンジでチンしろと、商品タグに書いてあったのですが、パン粉が表面についていたので、ちょっと工夫してみました。

電子レンジ(600W)で約1分程度あたためたあと、オーブントースターで表面をちょっと焼きました↓

とろけるカレーナン
だいたい、220度程度で、2~3分程度ですかね。

最初は水蒸気が出るので、オーブントースターのガラス面が曇りますが、そのうちきれいにトースターの中が見えるようになります。

これが焼いた状態↓
とろけるカレーナン
さっそく食べてみました。

半分に割ってみると、カレーがとろり。おいしそうです!

とろけるカレーナン
パンは予想通りふわもち系。

牛乳?などが入っているのか、ミルキーで甘めの仕上がりです。

それに対して、カレーはけっこうスパイシーで大人味!

スパイスが絶妙のコンビネーションなのか、奥深い味わいがあります。本格的、ってかんじです。

そして、表面を多少焦がしたのは大正解! さくっとした感が加わって、いろんな食感を楽しむことができます。

買ってきてすぐに食べることはできないのはちょっと面倒ですが、手間の分だけおいしくいただける商品だと思いました!

揚げてないので、ある意味ヘルシーですし、けっこうこれ1つでおなかいっぱいになります!

ご興味があればぜひ。


★週刊アスキーにも掲載されたカレーパン。これもおいしそう!!★

0 件のコメント:

コメントを投稿