2014年5月25日日曜日

【食べログ★3.22】銀座にあるスワッグ・ダイナーのベーコンエッグバーガーは、ベーコンが巨大でした。

先日、久しぶりに有楽町駅から徒歩数分、地下鉄銀座駅からは直結している「GINZA 5」の中にあるハンバーガー屋さん「Burger 5」に行ってみようと、ふっと思い立ちました。

普段、銀座でハンバーガーを食べようと思うときは、どうしても「ブラザーズ」に行ってしまうので、他のお店にお邪魔することがあんまりありません。

そんな私なので、1年ぶりぐらいに行ってみて、は!と気づきました。

スワッグダイナー
スワッグダイナー

なんと! 店名が変わっているじゃありませんか!!!


でも、店内、ぱっと見はあんまり変わっていなかったので、入店してみることに。

メニューのほうも↓みたいな感じです。

スワッグダイナー
Burger 5時代も、パティのサイズなどが選べましたが、店名変更後も基本的な方向性は変わっていないのがいいですね。

おなかのすき具合で、自分好みにチョイスできるのがすてきです。

カフェ飯的どんぶりメニューとかも、健在でした↓

スワッグダイナー

とりあえず、ドラフトビール(450円)とチーズバーガー(1200円)にベーコン(200円)をトッピングしたベーコンチーズバーガーを注文してみました。

スワッグダイナー
ドラフトは、キリンラガーかハイネケンのどちらかを選ぶことができます。

そして、ベーコンチーズバーガーの登場です!

スワッグダイナー
ベーコン、デカっ!!!w

Burger 5時代もベーコンは巨大だったようですが、スワッグダイナーとなった今も、ベーコンは巨大です。

厚さ1ミリ程度のベーコンが2枚、クロス状に盛られて出てきます。

インパクト、かなりあります!

フレンチフライは8ミリ角ぐらいのちょっと太めのヤツ。サクサクです。
スワッグダイナー

ピクルスは自家製ですかね? ハンバーガーの量からすると少量という感じがしますが、わたしはあんまりピクルが好きじゃないので、問題なしです!

スワッグダイナー

オープンスタイルで提供されたので、とりあえずバンズをベーコンの上に載せてみました。

スワッグダイナー

ベーコンが思い切りバンズからはみ出してます。

バーガーバッグに入るのかな……?と、おそるおそる入れてみると↓

スワッグダイナー

なんとなく、入りました!w

食材は、ヒール、レタス、トマト、チーズ、パティ、チーズ、クラウン、ベーコン、クラウンという構成です。

バンズは全体的に柔らかいのが特長です。

ベーコンは、ジューシーです。肉っぽいのが好きな人なら、きっと好きなはず!

ですが、全体的にメリハリがいまひとつ足りない気がします。

もう少し、マヨネーズやソースの使い方、ベーコンの香ばしい焼き方、パティのブラックペッパーの入れ方などを工夫すると、もっとおいしくなるのでは?!と思います。

あとは、やっぱりレタスの使い方ですかね~。

悪くはありませんが、伸びしろは大分あるような気がしました。

以前もこんな感じの味だったかどうか、すっかり忘れてしまっているのですが、以前のほうがもっとおいしかったような気がします。

ちなみに若干気になったのは、お隣と前方にいらっしゃった女性のおひとりさまが、ハンバーガーにマスタードとかケチャップをめっちゃつけていたことです。

私自身は、作られたハンバーガーにあとから味をプラスする必要はないと思ったのですが、わたしが特殊なのか、それ以外の方が例外なのか?? が気になりました。

まあ、とりあえず、がんばって欲しいと思います!


★フレンチフライも、こだわりが必要ですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿