2014年6月19日木曜日

【食べログ★3.18】大崎のヴィーノ・ロマンティカでイタリアン・ランチしてみた

朝から仕事で大崎に行く用事があったので、ランチを大崎で食べてみました。

今回行ってみたのは、今年の6月8日からランチを提供し始めたという「ヴィノ・ロマンティカ」↓

ヴィノロマンティカ

大崎駅新西口から徒歩数分、百反坂とよばれる坂沿いにあるワインバーです。

シチリアワインなどの提供も得意というふれこみのお店さんですが、残念ながら昼から飲める状況ではなかったためw、フツーにランチを食べてみました!

きょうはそのご紹介をしていきます。


まずは、ランチメニューのご紹介↓

ヴィノロマンティカ

主に3種あります。この日のメニューは以下の通り。

  • スパゲティアマトリチャーナ 1000円
  • サーモンマリネとレモンの自家製タリアテッレ 1200円
  • 本日の肉料理:鶏のソテー タマネギとタイムのソテー 1600円

すべてのコースに、前菜、バゲット(おかわり自由)、ミニドルチェ、ドリンクが付きます。パスタ大盛りは+200円で可能です。

ドリンクは好みのものを選択することができます↓

  • コーヒー(アイス/ホット)
  • アイスティー(アイス/ホット)
  • 烏龍茶
  • オレンジジュース
ランチ用のワインやビールも用意されていて、各500円でオーダーできます。

この日わたしは、スパゲティアマトリチャーナを注文してみました!

オードブルは↓みたいな感じ。

ヴィノロマンティカ

キッシュ、茹でブロッコリー、レモンドレッシングの葉野菜サラダなどの盛り合わせです。

まあ、できばえは普通。

そしてバケット↓

ヴィノロマンティカ
バケットを温めた状態でサーブしてくれるのは高評価です!

その一手間が、料理を美味しくすると思います。

ただ、オリーブオイルは、ものすごく風味が強いものを使っているので、好き嫌いが分かれるところだと思いました。

そしてパスタ↓

ヴィノロマンティカ
アマトリチャーナというふれこみでしたが、正直に言えば、まあ、フツーにアマトリチャーナ「風」でしたw

唐辛子は入っていないし、パンチェッタはベーコンで代用されていたと思います。

チーズは市販されている粉チーズかな~~……?みたいな感じで、おいしくないとは言いませんが、おいしいと断言できるレベルでもなかったと思います。

もう少し、トマトのコクとかが欲しいかな、みたいな。

ただ、茹で具合はアルデンテだったのはよかったです!

ひとつ注意事項があるとするなら、パスタの量はおそらく80gぐらいが一人前だと思います。(パスタは標準のスパゲティで、1.6mm程度の太さです)

女性で、バゲット+パスタでちょうどおなかがいっぱいになる量だと考えていただくとわかりやすいです。

男性は、バゲットをおかわりするか、パスタの大盛りをオススメします!

そして、ミニドルチェ↓

ヴィノロマンティカ
オレンジピールのパンナコッタです。

なめらかな仕上がりで、おいしいです。この日はアイスコーヒをドリンクとして注文しましたが、ぴったりの相性であったか、と。

全体的な感想をいうと、このお店さんは女子向きで、しかもおいしいものを食べたいという追求派より、「近場でちょっとイタリアンでも……」みたいな感じのゆるいアプローチがしっくりくると思われます。

そう言う意味で、お客さんを選ぶとは思いますが、ご興味があればぜひ。


★個性派シチリアワインも、暑い夏にはおいしいですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿