2014年6月25日水曜日

【食べログ★】品川港南口にあるYves(イヴス) グリル&ダイニングバーで、グルメハンバーガーランチしてみた

品川港南口徒歩3分ぐらいのところにある「yves(イヴス)グリル&ダイニングバー」 のランチタイムに参加してみました。

Yves Grill & Dining Bar
会社の近くにグルメハンバーガーが食べられるところがあるというなら、ハンバーガー好きとしては行かないわけにはいきません!

このお店さんは、駅前の雑居ビルの6Fに入っています。

かなり年期の入っているビルなので、ちょっとエレベーターに乗るのに勇気がいります↓

Yves Grill & Dining Bar

エレベーターはアレな感じですが、店内そのものはまだ新しく、けっこう広いです。そういう意味では人数が多くても入れるお店さんです。

男性客が結構多く、男女比は6対4ぐらい。

やや暗い感じなので、外の明るい日光を浴びてランチをしたいときにはちょっと不向きでなのは残念です。

Yves Grill & Dining Bar

メニュー構成ですが、ハンバーガー3種のほか、カレーやガパオライス、ステーキなどのお料理があります。

ですが、どうも多くの人はハンバーガー目当ててきているようでした。

私は、アヴォカドグリーンサルサベーコンバーガー(1000円)にチェダーチーズをトッピング(+100円)してみました!

サルサという単語をみると、自動的にそれを注文してしまう性を感じますw

さて、ランチメニューですが、すべてのものにサラダと前菜、それにドリンクがつきます。

この日の前菜はジャガイモとトマトなどの野菜をオーロラソース?で和えたもの↓

Yves Grill & Dining Bar

サラダは、水菜のグリーンサラダでした↓


Yves Grill & Dining Bar

まあ、味はフツーでした。

そしてハンバーガー↓ オープンスタイルでの登場です!

Yves Grill & Dining Bar

でもちゃんと、バーガーバッグもサーブしてくれるのでご安心を!


Yves Grill & Dining Bar

フレンチフライは、ちょっと大きめでボリューム感のあるポテト8切り系。


Yves Grill & Dining Bar

ピクルスも大きいスイートレリッシュです。


Yves Grill & Dining Bar

ハンバーガーの構成は、ヒール→レタス→トマト→オニオン→パティ→ベーコン→チーズ→アヴォカド→サルサ→クラウンの順番。

見た感じ、ベーコンはカリっとやいた薄切り系です。その代わり、パティはけっこう厚さがあって、肉ががっつり固まっている感じ。

さっそく食べてみます。

食べると、さすがに「グリル&ダイニングバー」と銘打ってあるだけあって、ほとんどパティの味がすべてですw

肉・肉・肉!!

ひたすら肉の味w

いろんな食材をいっぺんに食べるハンバーガーとしての全体の完成度は、そういう意味ではそんなに高いとはいえません。

ですが、このハンバーガーに対する考え方をちょっと変えれば、なかなかおいしいと思えるはずです。

そう、このハンバーガーは、グリルされたガッツリお肉をおいしく食べるために、パンとかベーコンが添えられてあると考えればいい!!

グリル&ダイニング系のお店が提供するハンバーガーは、こういう感じのハンバーガーが多いので、そんなに珍しいことでもないはずです。

たまにはこんな感じのハンバーガーも悪くありません。

ご興味があればぜひ!


★冷凍パティがあると、ハンバーガー作りも楽そう!★

0 件のコメント:

コメントを投稿