2014年6月26日木曜日

【食べログ★3.48】4月26日リニューアルオープン! 品川にあるTribeca(トライベッカ)でオムライスランチしてきた

品川港南口徒歩0分のアトレ品川4Fにある「TRIBECA(トライベッカ)」でランチをしてきました。

今、品川のアトレの4Fはリニューアルしている最中で、このトライベッカも昔は「トライベッカSHINAGAWA」という名前で営業していましたが、リニューアル後は、「スタイリッシュ ミュージック & フーズ トライベッカ」という名前に変わりました。

Stylish Music & Foods Tribeca

お店の入り口あたりの雰囲気は若干変わりましたが、そんなにびっくりするほど変わったという感じではありません。

ランチのシステムも、基本的には変わっていないようでした。

トライベッカのランチタイムには、ドリンクバーとサラダバーがついてきます。メインは8種類から選ぶことができます。

価格は1000円前後からです↓ 安いとはいいがたいですが、残念ながら品川駅前にあるお店さんとしてはわりとフツーの価格です。


Stylish Music & Foods Tribeca

イタリアン(パスタ&ピッツア)と洋食(オムライスとカレー)、そしてステーキ(ビーフ)、グリル(チキン)など、けっこうバリエーションはあります。

4人ぐらいのパーティでいっても、それぞれ食べたいものが見つかると思います。

Stylish Music & Foods Tribeca

そんなメニューの中、大きく変わっていたのは、不定期で鎌倉野菜を仕入れてサラダバーにサーブするというサービス。

これは昔はありませんでした。

鎌倉野菜はおいしいですからね~。大好きです! 不定期じゃなければ、狙って通いたいところです!

さて、私が注文したのは、以前からあったと思う?! 「タンポポふわふわオムライス」(1180円)というものです。

Stylish Music & Foods Tribeca


「オムの王様 ビーフシチュー」

というふれこみが琴線にふれましたw

というか、オムライスとか、やっぱり日本人なら、あこがれがありますよね? フツーに。

Stylish Music & Foods Tribeca

ドリンクは6種類ぐらい用意されています。
  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶
などなど。

サラダバーは、この日はグリーンリーフ、トマト、マカロニサラダ、わかめ、ひじき、トウモロコシ、ポテトサラダ、塩もみキャベツなどが並んでいました。

Stylish Music & Foods Tribeca

ドレッシングは、3種類ぐらいあります。ゴマ醤油ドレッシングとか、フレンチとか、わりと普通なものです。

味は……まあ、ぜんたいてきにフツーです。

さて、肝心のオムライスですが↓

Stylish Music & Foods Tribeca

一目見た感想は↓

デカい!!!


Stylish Music & Foods Tribeca

横からみるとよくわかると思いますが、どしっとした円筒状のオムライスの上に、大ぶりの牛肉がど~んとのっています。

その上から、ビーフシチューがどんと掛けられています。アクセントに、生クリームが少し使われているのもナイスなデモンストレーションです!

見ているだけで、アガりますね!

スプーンを入れてみると、トマトケチャップで炒められたケチャップライスが顔を出します↓

Stylish Music & Foods Tribeca

このごはんは、わりと固めでパラっとしたしあがりです。

そして、けっこうケチャップの味はひかえめ。

シチューとの相性を考えて、あえてぱらり&あっさり、しあげたものと思われます。

たまごを使っている量はそんなに多くありません。たぶん2個ぐらい?

「ふわふわオムライス」という名前からすると、3個ぐらいどかんと使ってくれてもちょっといいかもな?!と思いましたw

シチューの味は、ちょっと甘くてビーフシチューのやわらかい味わいを楽しむことができます。

ご飯の量が、おそらく200g以上あって、カロリーはものすごく気になるところなんですが、ディナーでいただくよりはヘルシーなはず!

ご興味がある方はぜひ。


★たいめいけんのフライパンを使ったら、オムライスも上達しそうですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿