2014年6月9日月曜日

【食べログ★3.36】銀座の超わかりにくい場所にあるスリースプーンで、豚しゃぶディナーしてみた

銀座6丁目にある、「超店の場所がわかりにくい」ことで有名な?「スリースプーン」 に行ってきました。

スリースプーン
銀座にはけっこう詳しいはずの私も、うっかり店の前を通り過ぎてしまい、迷子になりそうなところ、途中で知人に拾われたというお店です。

いかにも知る人ぞ知る、というお店ですが、コストパフォーマンスは非常によく、しかもそんなに混んでいないwということで、使い勝手はよいお店さんだと思いました。

きょうは、そのスリースプーンのご紹介。

スリースプーンの場所ですが、おそらく一番わかりやすい覚え方は↓です。

“今は「バー保志」のオーナーである保志さんが、昔勤めていたリトルスミス(今はバーK)のあるブロックの一角で、中央通りから入った場合、店の前のちょうど手前にある脇道に入ったところにある雑居ビルの3F”
この日は、コースを注文(3500円)+飲み放題(1000円)をつけていました。飲み放題にはビールやワイン、焼酎、日本酒、さらにはスパークリングワインも含まれているので、たくさん飲む人の場合は飲み放題をつけるのをオススメします。

では、コースをご紹介しましょう!!

すでに画像をアップした海老のサラダの突き出し以降をご紹介していきます。

めちゃくちゃボリューミーで、全部食べたらおなかいっぱいになります!

まずは、まぐろのカルパッチョ↓

スリースプーン まぐろのカルパッチョ

その次は、牛スジの煮物↓ シブイです。

スリースプーン 牛スジの煮物
お次は串揚げ↓ レンコンやチョリソーなど、ちょっと面白い串揚げがサーブされます。

スリースプーン 串揚げ

そして、メイン料理の豚しゃぶのお鍋が登場↓

スリースプーン 豚しゃぶ
びっくりするぐらいたくさんの長ネギと水菜が入っています。

スリースプーン 豚しゃぶ
豚肉はロースとバラ肉ですね!

スリースプーン 豚しゃぶ

お鍋に入りきれなかった葱や水菜は別のお皿に盛られて出てきます。

お野菜が足りなくなってきたら、自力で追加します。

鍋が温まったら、お肉を投入!
スリースプーン 豚しゃぶ
さっと湯掻いて、別にサーブされる取り皿に取っていただきます!

スリースプーン 豚しゃぶ

この取り皿に入っている出汁が非常にいい出来で、おいしいです! 塩気もちょうど良く、さっぱりしていて豚肉の旨みを引き出します!

〆はご飯にするか、麺にするかを選べますが、私たちは麺をチョイス。

スリースプーン 豚しゃぶ
これもさっと煮たら小皿に取っていただきます!

スリースプーン 豚しゃぶ

薬味をのせていただけば、もう、おなかは超満腹状態!!

スリースプーン アイスクリーム

これだけ食べて、スパークリングワインとビールを飲みまくっても、5000円。

この高コスパはどなたにでも安心してオススメできます。

ご興味があればぜひ!


★関東に住んでいるとあんまり牛スジは手に入りませんね。そういうときはお取り寄せがやっぱり便利です★

0 件のコメント:

コメントを投稿