2014年6月22日日曜日

【ちょっと食べてみたい】三軒茶屋にある、揚げピザ「フリッツア」専門店「Cest Moi!(セモア)」のピザを食べてみた

品川駅構内のecuteに期間限定出店していたお店さんで、揚げピザ「フリッツア」なるものを買ってみました!

お店の名前は「Cest Moi!(セモア)」↓

Cest Moi!
三軒茶屋に本店はあるそうです。

インターネットでもお取り寄せができるのですが、今注文するかどうか迷ってます!

これが冷凍庫の中にあれば、最強のイザ!食になると思うんですよね↓

★フリッツア、おいしい!! おなかいっぱいになる★

本日はそんなフリッツアのご紹介です。



そもそも、フリッツアとはなんなのか、ですが。

これはフランス、イタリアで修行したセモアのオーナーシェフさんのオリジナル商品で、ナポリで人気の「ピッツァフリッタ」をアレンジしたものだとのことです。

商品は茶色のちょっとオシャレな紙袋にひとつひとつ入っています↓

フリッツア
袋を開けてみると↓みたいな感じです。

フリッツア
茶色の紙袋の内側は油を浸透させないようにつるっとしています。

ぱっと見たところそうでもありませんが、フリッツアを手でさわると、ちょベタっとしますね。まあ、油で揚げてあるのだから当然ですね。

形状はちょっとおもしろくて、おおきな貝殻のような楕円形をしています。

生地の端がきっちり丸め込まれているのが特長で、揚げるときにきっちり真空状態?にすることで中の具材のおいしさを引き出すことができるのだとか。

フリッツア
一個あたりの質量は120~130gぐらいあるので、ひとつ食べてもけっこうおなかがいっぱいになると思います!

食べ方は↓の通り、袋に入れたまま電子レンジで少しチンします↓

フリッツア

600Wなら50秒ほどで、袋の中のフリッツアが温まります。具がちょうどいいぐらいに温めるのがポイントです。

その後、トースターで外側のピザ生地の水分を飛ばして、カリっとさせます↓

フリッツア
だいたい、トースト1枚焼くようなイメージでOKです!

フリッツアだけだと健康に悪いのでw、野菜と一緒に盛ってみました↓

フリッツア
さて、わたしが買ったのはお店のスペシャリテ「マルゲリータ」と、チーズをベースにした「クワトロ」の2品。

まずは「マルゲリータ」を食してみました↓

フリッツア マルゲリータ
フリッツアを食べてまっさきに思ったのは↓

生地がおいしい~!!!

もちっとした食感もいいのですが、塩気がすごく絶妙なバランスで、具がはいってなくてもパンだけでもりもりイケそうな気がしました!!

カルビ肉とかでもぴったり合ってしまいそうな、ごはんっぽい感じのピザパンって感じです。

そこにトマトとモッツアレラ、バジルなどの具が絡んでくると、ますますおいしく思えます。

ひとり1個ぐらいは、あっという間に食べられてしまいます!

食べている間に、ピザ生地の表面が乾いてきたりもせず、さいごまでしっとりもちっと感が続くのも、いいですね!

高校生のおやつとか、OLの週末ランチとか、受験生の夜食とかにまさにぴったり!だと思いました。

そして4種類のチーズとロースハムを包んだ「クワトロ」↓

フリッツア クワトロ

こちらはよりシンプルな味わいで、ピザ生地とチーズのマッチングを楽しむ商品です。

個人的には、もうちょっと具があったほうが食感とか食べ応えがあっていいかな~と思いましたが、これはこれでアリだと思います!

なので、次食べるなら、アラビアータとか、ソーセージとかが食べてみたいです!! おいしそう~!!!

冷凍庫に常備しておきたい、なんて思えるお料理なんてそうそうないと思います。

そういう意味でもご興味があればぜひ!


★これもマジでおいしそうですね…!★

0 件のコメント:

コメントを投稿