2014年11月23日日曜日

【食べログ★3.52】香川県・高松にあるグルメハンバーガー店「マグズカフェ」で、ホットパンプキンベーコンチーズバーガーを食べてみた

讃岐うどん目的で高松に遊びに行きましたが、そればっかりさすがに食べていたわけではありません。

ハンバーガースキーの私としては、高評価のグルメバーガー店があるとなれば行かないわけにはいかない!

マグズカフェ

というわけで、本日は、高松駅から徒歩12分ぐらいのところにある「マグズカフェ」のご紹介です↓

マグズカフェは、大通り沿いにあって地図での場所は確認しやすいのですが、歩いて行くと歩道がない場所を通らなければならないのが、ちょっとイマイチですw

マグズカフェ

駐車場はたっぷりのサイズなので、たぶん高松の人は車を使う人が多いのだと思います。

メニューは↓みたいな感じ。

マグズカフェ
スタンダードなハンバーガーやチーズバーガーなどはもちろんありますが、マンスリーバーガーの扱いがやけに大きいです↓ 11月は「HOTパンプキンベーコンチーズBURGER」でした。

マグズカフェ

何にしようか悩みましたが、マンスリーバーガーがやはり一番美味しそうだったので、それにしてみました。

ビールは、瓶ビールしかありませんでした。なので、悩んだ結果、キリンのハートランドにしてみました。なぜか、コークの懐かしのグラスに注がれてきました……w

マグズカフェ
さて、「HOTパンプキンベーコンチーズBURGER」は↓みたいな感じです。

マグズカフェ

すっごくタワーみたい具材がうずたかく積まれていて、みるからにおいしそうです! 食べにくいというのはあっても、見た目的にはやはりこういう豪快なハンバーガーはアガりますね。

マグズカフェ
構成は、ヒール→レタス→トマト→パティ→チーズ→ベーコン→BBQソース→タルタル→ハラペーニョ→パンプキン→クラウンの順番。

スパイシーなハラペーニョのキックと、ほんのりとしたかぼちゃの甘みがアクセントのハンバーガーです。パティは粗挽きですが、外の食材とのバランスから、そんなに主張は強くありません。

このハンバーガーを食べているとき、一番評価してもらいたいのは、ソースなのかな?ってちょっと思いました。

そのくらい、ちょっとスパイシーなBBQソースとタルタルソースはインパクトがあります。

小豆島の寒霞渓山頂駅売店で、「オリーブ牛コロッケバーガー」を食べてみたときも思ったのですが、高松のハンバーガーは、食材の味に対して、ちょっとソースが多すぎる気がするんですよね……。

もうちょっと上品な使い方をしてもらえると、もっとおいしいんじゃないかと思いました。

付け合わせのフレンチフライは、自家製↓

マグズカフェ
揚げたてでおいしかったです! 個人的には、じゃがいもを太めにスライスしたフレンチフライが好きなので、うれしかった。

ご興味があればぜひ。

★カーリーフライもけっこう好きです★

0 件のコメント:

コメントを投稿