2014年12月3日水曜日

【食べログ★3.56】移転した外苑前のグルメバーガー店「EAT」で、EATバーガーを食べてみた

外苑前にあるグルメバーガーの有名店「EAT」が、南青山三丁目の交差点を挟んで対面に移転してから初めて、遊びに行ってきました。

EAT

以前はカウンターと小さなテーブルだけのこぢんまりとしたお店さんでしたが、今度はテラス席などがあり、テーブル席や禁煙席などが充実したダイナーっぽい感じになりました。

カウンターもありますが、基本的にはテーブル席での食事がメインです。デートや家族で訪れるのにぴったりのお店さんです。

メニューも、一新されていましたよ!

新しいメニューは↓みたいな感じ。

EAT

ランチでもプレートディッシュがあるほか、ハンバーガーやサンドイッチ、そしてブリトー、ライスボウル、サラダなどにドリンクやサイドディッシュなどを添えて、セットメニューとしてオーダーすることができます。

かなり、上級クラスのダイナーっぽいメニューのしつらえです。

わたしはハンバーガーをオーダーするつもりできたので、もちろん、EATバーガー(シングルパティ1100円)をオーダーし、さらにチェダーチーズ(+100円)をトッピングしました!

さらに、+αのお金を払って、ドリンクセットにしてオーダー。ドリンクセットというのは、フレンチフライかサラダをサイドディッシュとしてつけられるもので、さらにドリンクもオーダーできます。

ドリンクはソフトドリンクだけでなく、アルコールを注文することもできます。

このサービスは私的にはうれしかったです!

わたしは+600円して、ビールとフレンチフライをオーダーしました。

というわけで、ビールといわゆるチーズバーガーーのコンビネーションの登場です↓

EAT

EATは相変わらずバンズが特長的。うすべったいクラウンがなんとなく愛嬌があります。

構成としては、ヒール→レタス→トマト→パティ→チーズ→タルタル?→クラウンの順番↓。


EAT

以前とちょっとハンバーガーの作り方が変わったようで、レタスのボリューム感がかなりアップされていた気がしました。

食感がいいという話もあるにはありますが、パティやトマトなどの印象が薄まりがち。しかも、レタスの高さが高すぎて一口ですべての具材を頬ばることができないので、ハンバーガーとしての食材の一体感を楽しむことはできません。

それを一概に悪いとはいえませんが、計算されてそうなっているのかなあ~というのは、微妙な感じで、見た目的な演出もかなり入ってるんじゃないかな、とちょっと思いました。

とはいえ、フレンチフライは今まで通り健在↓


EAT

自家製だと思いますが、しなしなしていていますw

わたしはカリっとした感じのフレンチフライのほうが好きですが、このあたりはお好みでしょう!

いずれにせよ、昔の店舗と違って長居することができる雰囲気ができたことは、よかったと思います。

食べるシチュエーションに応じて使い分けることをオススメします!


★ブリトーとかなら、お取り寄せもいいのでは、と思います!★

0 件のコメント:

コメントを投稿