2014年12月24日水曜日

【食べログ★3.58】虎ノ門にある虎ノ門ヒルズのBebuで、グルメバーガー「アンダレ グリンゴ」を食べてみた

新橋から徒歩12分くらいのところにある虎ノ門ヒルズ・アンダース東京の中に入っている「Bebu(ビブ)」に遊びに行ってきました。

虎ノ門ヒルズ Bebu
お目当てはもちろん、ハンバーガー。ちょっと変わった、オシャレなハンバーガーのメニューで、なかなかおもしろいおみせでした!


グルメバーガーといえば、お店ごとにバリエーションはあっても、やっぱりパティにチーズ、ベーコンなどをのせたものが基本です。

ですが、こちらのお店は↓みたいな感じ。

虎ノ門ヒルズ Bebu

ベーコンチーズはさすがにありますが、フォアグラ使ったモノや、ハム、カマンベールチーズ、パイナップル、などなどおもしろい食材を使ったハンバーガーが多いです。

ハンバーガーの名前も、「カウボーイ」や「サンタクロース」など個性的ですね!

わたしは、いろいろ悩んだ結果、「アンダレ グリンゴ」というヤツにしました。

チェダーチーズ、キドニービーンズ、ハラペーニョ、トマト、アボカド、サワークリームが入っています。

わたしはハラペーニョが好きなのでこのバーガーにしましたが、ひょっとして、ここのスペシャリテはこのハンバーガーかも?ですねw スタッフさんも、このハンバーガーはおいしいと人気だと言ってました。

ここのハンバーガーの価格は単品価格で、フレンチフライなどが食べたい場合は、サイドディッシュをオーダーする必要があります。

セットメニューがあって、お得に注文できるので、セットでオーダーしましょう! ビールのセットもあって、バーガーにビール+サイドディッシュをつけると、ハンバーガーの価格に+800で食べることができます。

ビールは、アサヒのスーパードライ↓ さすがホテルだけのことはあって、薄いすてきなグラスを使ってます。

Bebu

泡もきめこまかく、こんもりしています。きれいなビールグラスで、ていねいに注がれたものだとわかりますね。

こういう気配りが大切なんです、おいしいビールには!

なんだかんだで、待つこと10分ぐらい。ハンバーガーとサイドディッシュ「ポテトウェッジ」が到着しました↓

Bebu アンダレグリンゴ 

ハンバーガーは最初からバーガーバッグに入ってきます。びっくりしたのは、サイドディッシュのポテトウェッジ。なぜか、せいろのような?!容器??にはいってサーブされましたw

なんか、オトク感がハンパなかったですw こういうサービスって、なんかうれしいですね。

Bebu ポテトウェッジ
自家製のポテトウェッジは、外側はカリッと、中はほっくりと、アツアツ仕上げで、おいしかったです!

注目のアンドレグリンゴは↓みたいな感じ。

Bebu アンドレグリンゴ

構成は、ヒール→レタス→サワークリーム→→パティ→チェダーチーズ→トマト→アボカド→キドニービーンズ→ハラペーニョ→クラウンみたいな感じ。

Bebu アンドレグリンゴ

味わいは、とにかく全体的に軽いです! 肉を食べさせたいとか、そういうのを主張する食材はありません。

Bebu アンドレグリンゴ

キドニービーンズでさえもあまり存在感がなく、とにかくひたすら軽い食感を楽しむのが目的という、まか不思議なハンバーガーでした。

クラウンの表面がぱりぱりでサクサクしているのも、なかなかおもしろく、ハンバーガーという食べ物の解釈もいろいろあるのだなと思いました。

ですが、ここのハンバーガーのもっとも優れたところは、このハンバーガーの軽さと、お店の雰囲気がマッチしていて、とてもリッチで優雅、かつ幸せな気分になれる効果を持っていることです。

こういうハンバーガーはよそにはないので、新しい食体験としてぜひ、チャレンジしていただければ、と思いました。

今度行った時は、ベイクドハム+ウィスキーソテーマッシュルーム+スイスチーズ+マスタードという構成の「カウボーイ」というヤツをオーダーしてみたいと思います!

ご興味があれば、ぜひ。

★bebuのメニューにあった八丁味噌ラガー。こういうスゴイしろものなのか……w ちょっと飲んでみたいです。怖いけどw★

0 件のコメント:

コメントを投稿